『日本酒Bar 丸』 旨い刺身と旬の日本酒が味わえる酒場 (広島大須賀町)

先日いつもの大須賀町に行きました~

やはり限られた時間の中ではエキニシスリートップで決まりですね!

まずは『酒と肴 三心』にと思ったのですが、19時前だったので引き戸を開けると!

満員御礼!後でと云って、ドアtoドアのこちらへ訪問~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_22182247.jpg
こちらも満員でしたが、ベリーダンサーの姉さんがカウンターを空けてくれたので、なんとか入れました~やはり最近はメディアなどでこの大須賀町通称エキニシが注目されてるのでどこのお店も賑わっててイイことですね~

もう既に日本酒の夏酒が登場しているので、オヤジも流行に乗って~

「いずみ橋 夏ヤゴ 純米生原酒」

a0279315_22273873.jpg
辛口ですが、やはり売れっ子の夏酒ですので旨味タップリで呑み易いです!

この日のメニュー

a0279315_22285147.jpg
a0279315_22290794.jpg
「おまかせ刺盛」

a0279315_22295343.jpg
大将の丸さんが手間をかけた品々!

a0279315_22324068.jpg
a0279315_22325345.jpg

a0279315_22330848.jpg
写真を見て判る人には旨さが伝わると思うのですが…ほんと旨いですよ!酒が加速します!

お隣の長身のお姉さんが美味しいと感心してたコレ!

便乗していただきます~「月山 涼夏 純米吟醸」

a0279315_22415051.jpg
これは素晴らしい口当たりですね~呑むと優しく香りが広がり爽やかで後口も酸がきりっときてエエ感じ!食中より食前の方が良かったかも~?

まだまだ大将の刺身で酒が呑めます!

お次は「天壽 なでしこ純米」

a0279315_22455584.jpg
なんと珍しい3種ブレンド!

a0279315_22462356.jpg
複雑な味わいですが、後味は爽やか!純米酒にはこんな肴ですか?

「ポテトサラダ」

a0279315_22481560.jpg
そして「丸印コロッケ」

a0279315_22501059.jpg
a0279315_22501732.jpg
どちらも芋ですがwこれもまた大将のブレンド具合&コネ具合が良くて旨い!

ほんと日本酒のセレクションと肴の旨さが際立つ酒場!じっくりと呑みたいのを抑えて次の酒場へ行きます!

今日も大満足で呑めました~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日


お次はココです!

a0279315_22553352.jpg

by takashi12k20 | 2014-05-25 22:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 思わぬ感動に... 祝2周年!『ホルモン焼肉 絶好... >>