ヘビロテ!祝!一周年!!『酒と肴 三心』毎回心に残る酒場 (広島大須賀町)

先日9日にやっと一周年のお祝いに訪問出来ました~

『酒と肴 三心』

a0279315_12475589.jpg
オヤジはお祝いに「英勲 純米吟醸 古都千年」を携えました~酒好適米の「祝」という米が使われてる京都伏見のお酒です~西区の『石川酒店』でお勧めいただきました。

大将からはサプライズな振舞い酒!!!

「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離」

a0279315_12593200.jpg
感動です!旨過ぎて…素晴らしい!

a0279315_13002822.jpg
至高の一品!日本酒の頂点を極めた逸品!こんなに良い酒を振舞ってくれた大将に感謝!!

このひと時が心に残りますね!この『三心』のオープンから一年経って、オヤジのこの酒場での思い出がこの「獺祭」と共に蘇り再び刻まれます。

そしてこれからの一年、そしてその先へとお付き合いしていきたいと思いが巡ります。

とはいえ、酒が入ると…直ぐに目先の事ばかりw

「石川酒店」で綺麗な水色の酒瓶のスパークリングな酒を見たと語ったオヤジ!あれは旨そうだったなぁ~

すると大将!タカシさん鼻が利き過ぎ!と「雁木 活性にごり 発泡純米原酒」を出してくれました~

a0279315_13134169.jpg
呑み友のやっちゃんと共にこれまた振舞っていただきました~大将ありがとう~

a0279315_13151401.jpg
香りも良くて適度のシュワシュワと口の中で旨味が広がる感じが良い!その上アルコール感も高い!

この日のメニュー

a0279315_13173160.jpg
オヤジは「刺盛 小」

a0279315_13182247.jpg
安定かつ旨い!いつも満足の逸品!熟成とか包丁の入れ方とか技が詰まってると思うのはオヤジだけ?!

そして「ウニ」がとびきり旨かった!

a0279315_13235050.jpg

しかし大須賀のオヤジの中のスリートップの三軒は刺身が旨い!これ皆さんも味わって欲しいです!

そしてお代わり!

「飛露喜 純米吟醸 愛山」

a0279315_13250068.jpg
大将がオヤジの為に残しておいてくれてた旨~~い酒!

a0279315_13260186.jpg
スルスル呑めます!

そしてやっちゃんとメニューを見てて同じものが食べたいとシェア!

「コチの肝ポン酢」

a0279315_13291109.jpg
マッタリとした濃厚な旨味とポン酢のあっさり感が高い次元で融合!

「サザエの肝煮」

a0279315_13304378.jpg
あの苦味を出汁でやや抑えてじっくりと味わえる逸品!!

いやぁ~どちらも旨過ぎ!やっちゃんとシェアしたが独り占めしたい衝動に駆られました~w

酒も加速!「開運 純米 祝酒」

a0279315_13334523.jpg
これはラベルもネームもおめでたい!そして一周年に華を添えるような上品な味わいです!

a0279315_13362080.jpg
オヤジはメニューの中で気になる品を…

「ローストビーフサラダ」

a0279315_13372413.jpg
これはサワーとかハイボールとかと合せば良かった!でもビーフの旨味!サラダ特にトマトが旨くてバクバク喰ったオヤジw

そして〆の一杯は「北島 生酛純米 愛山 無濾過生原酒」

a0279315_21262559.jpg
これはミントのような味がする!酸がきついのか?珍しい味わいで結構ガッツンと来る!

a0279315_21281076.jpg
そして〆の肴は「スナックえんどう」

a0279315_21291707.jpg
やはり仕入れの目利きが良いからか、甘くて旨い!

『三心』の一周年のお祝いに来て、この日も心に残る呑みが出来ました!

これからも素晴らしい酒と肴で呑兵衛の心を魅了してください!

期待して、応援します!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-05-12 21:38 | 酒場 | Comments(0)
<< 浜田から呑兵衛が来広!とことん... 祝!一周年!!『酒と肴 三心』... >>