祝!一周年!!『酒と肴 三心』 ここでしか味わえない雰囲気を楽しめる酒場 (広島大須賀町)

5月7日に一周年を迎えた
           『酒と肴 三心』
                  おめでとうございます!

a0279315_23071850.jpg
オヤジはGWと仕事の日程で、お祝いにまだ行けてませんが…

5日に奇跡の休みが取れたので、訪れた時の様子をアップしてネット上の前祝とさせていただきます。

やはり『三心』と云えば、大将セレクトのその日の日本酒です!

この日は一杯目「吟醸 飛露喜」

a0279315_23123663.jpg
やはり人気の「飛露喜」!香りが良くて味わい深い!こういうお酒を提案してくれる『三心』!素敵です!

この旨い日本酒に合わす肴も秀逸なのが揃ってます!!

「きんぴらごぼう」

a0279315_23163906.jpg
『三心』オリジナルな家庭の味とは一味違う酒の肴!!いやぁ~酒が加速します!

「蒸し鶏の薬味ソース」

a0279315_23234207.jpg
薬味ソースが旨い!これまた『三心』オリジナルな逸品!更に酒が加速!!!

a0279315_23251590.jpg
この盛り具合が素晴らしい!これは高知の『にこみちゃん』対抗バージョン??

そして二杯目は「くどき上手 純米吟醸」

a0279315_23312810.jpg
これも香りが広がる華やかな日本酒!

お隣の安めぐみ似のお嬢さんからは「鯛のあら炊き」のおすそ分けを頂きました~

a0279315_23343228.jpg
「くどき上手 純米吟醸」の効果か??!!??これまた大将の味付けが素晴らしい!!

a0279315_23363179.jpg
『三心』のやよ福長椅子に座るとこのように楽しい雰囲気で酒も肴も旨くて話に華が咲きます!

ねぇSakuzzoさん!この日は一段と仲良くなれましたね!オヤジ嬉しいです!

話が弾むと酒も弾む!三杯目「純米吟醸 巌」

a0279315_23424197.jpg
この辺りから味を覚えてない…

オヤジはまだ素面のような顔してるんですが…

a0279315_23435220.jpg
四杯目!?

「八幡川 一跳 PIN-HANE」

a0279315_23450548.jpg
こんな限定酒なのに!味覚えてません…

この日のメニュー

a0279315_23460633.jpg
と最後は写真でしか覚えてませんが、酒も肴も間違いなく旨い!

コリコリ先生がFBでつぶやいていた「プロの味」!その通りだと思います!

5月7日で一周年を迎えた『酒と肴 三心』と大将に心からお祝い申し上げますと共に今後ますますの発展をお祈りします!

本当に良い酒場に巡り合えたことに感謝です!

a0279315_23574098.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-05-09 00:02 | 酒場 | Comments(7)
Commented by 山本隊長 at 2014-05-09 08:04 x
どうも!
(文中)更に酒が加速

おお~怖いぃぃ~~~
 
Commented by takashi12k20 at 2014-05-09 10:47
>隊長!どうも!
隊長も一杯って言いながら、いつもええ加速してますやん~w
Commented by 名古屋人 at 2014-05-10 11:07 x
いつも楽しみに拝見しています。
このブログを見て三心に訪問したのですが、店主に露骨に嫌な感じでお断りされました。

私の友人も同じ目に遭っています。

正直、タカシさんのブログと店主の雰囲気にギャップを感じました。

こちらは、我々の様な出張族や一見さんお断り店舗なのですか?
Commented by takashi12k20 at 2014-05-10 23:25
>名古屋人さん、はじめまして~ブログを読んでいただいててありがとうございます!
三心のお断りの件なんですが、
大将からハッキリと聞いたことはないのですが、今までのお断りを見聞きしてると、
まずお店のキャパが狭い(8人ぐらい)ので、3人組以上のお客さんはよほどのことが無い限り(空いてるかどうかは関係なく)入れません(僕も入れてもらえませんでした)
そしてお店が狭くて呑んで酔っぱらってるお客さんはお断りになってます(これはガラスを割った人や貴重な皿や器を一気に沢山割った方などおられますので…)
またハイテンションな方も入れてもらえません。
女性2人組もほぼお断り、カップルもです(おしゃべりばかりで長居する方々もお断りなんです)
何故なのかは大将の想いなんですが、酒を楽しんで呑んで欲しい。肴をじっくり味わって欲しいという気持ちからだと思います。
Commented by takashi12k20 at 2014-05-10 23:25
字数が多いので続きです。
それとどうしても大将一人で営業されてますので、忙しい時、忙しかった時の後などは、なかなか一見さんが入れない時も有ります。
ただ昨夜も呑んでいて3人組の方が来られたのですが、まず大将がお酒は呑まれますか?ここは呑むとこなんで…と問いかけて、呑みますよ~だけで入られましたので、基準は僕らには計り知れません。
ただ三心で酒と肴を楽しみたいと来られるお客さんには大将は優しいと思いますよ。
嫌な思いをされてお気持ちお察ししますが、上記の事を踏まえたうえで今一度暖簾をくぐられてみてはと思い願うオヤジです。

Commented by 名古屋人 at 2014-05-12 11:41 x
タカシサン、親切にありがとうございます。

三心でタカシさんの説明に反する行為は行っていないのですが、
大将の機嫌が悪かったのですかね?

三心さんは、玄人好みなお店なのでしょうが、私は気軽に入れるお店で
広島を楽しみたいのです。

これまでにタカシさんのブログを参考に、出張の宿泊先が広島駅付近と言うのもありますが、
駅西の、まるびや、ドラキチ、日本酒丸、水菜へ訪問しました。

どれも良いお店ですね~。

訪問するたびにタカシさんとバッタリなんて想像もしたりしています。

それからお昼は、お友達?の鈍感営業さんを参考にしたりもしています。
今後は、三ツ星、竹馬、そらや、寅卯さんへ突撃したいです。

今後もブログ楽しみに見させて頂きます。
Commented by takashi12k20 at 2014-05-12 21:50
>名古屋人さん、僕の記事は訪問して美味しかったと思ったお店しか出してませんので三ツ星、竹馬、そらや、寅卯はお勧めですよ~
これからもよろしくお願いします!
<< ヘビロテ!祝!一周年!!『酒と... 『酒と肴 三心』 呑める女子で... >>