『日本酒バル 丸』 いよいよ本気を出した酒場 (広島大須賀町)

実は先日『まるびや』&『三心』で呑む前にここで呑んでました~

『日本酒バル 丸』

a0279315_23505100.jpg
a0279315_23513358.jpg
まずは食前酒として大吟醸を~

「楯野川 純米大吟醸 清流」

a0279315_00050132.jpg
スルスル呑める優しい呑み口です~旨い!

そしてこの刺盛に驚いた!!!!

「おまかせ刺盛」

a0279315_00091778.jpg
彩りも素晴らしく綺麗!

何より今までの『丸』さんでしたらお客さんの注文に早く提供することが大前提となってる感じでしたが、やはりオープンから2か月が経ち、大将も余裕が出来て、元来具えられてた技を存分に振舞った感じになったとオヤジは思うのですが…生意気云ってスミマセン!

でもこの刺身の本気モードはビンビンです!

a0279315_00161775.jpg
「シマアジ」脂がのってて旨い!
a0279315_00163000.jpg

「味噌漬けさわら刺し」味わいが良い!味噌の旨味がさわらにノリノリです!
a0279315_00175442.jpg
「漬けマグロ」よ~く漬かってて食感が今まで食べたものとは明らかに違うネットリ固い!そして旨味はジュワーと出る出る!

a0279315_00215785.jpg
「カツオ」?も炙りがその場でされてるので香ばしい!

a0279315_00243422.jpg
「いわし」も脂がのって旨いです~

ホント手間も技もかかった刺盛!見た目も美しく素晴らしい逸品です!

a0279315_00255501.jpg
この日のメニュー

a0279315_00261652.jpg
a0279315_00262537.jpg
この酒も味わい深い!

「東洋美人 原点 おりがらみ」

a0279315_00325071.jpg
a0279315_00330554.jpg
やはり旨い!あの災害から立ち直り醸した酒!ジューシーで旨い!香りもイイ!

何よりも蔵元とそれを支援された方々の意気が感じられます!

こんな旨い思い入れのある酒が呑めるのも大将の気持ちの入った酒場の成せる技でしょうか!

お隣に居られた着物美人さんからお裾分け頂きました~

「だし巻き玉子」

a0279315_00392860.jpg
これがまたフワフワで旨い!日夜このフワフワを大将は追求しているとのこと!

「やまとしずく 山廃純米酒」

a0279315_00425177.jpg
甘酸っぱいが呑み易い!

「鯵なめろう」を合わせる!

a0279315_00440027.jpg
ここの「なめろう」は味噌のような味がして他のお店のなめろうとは一線を画してる!

a0279315_00453827.jpg

日本酒には最適な肴です!

今回オヤジは『丸』の大将の技が全開になったと感じました!

この本気モード全開の肴はホント旨い!皆さんも味わって欲しいと思うオヤジです!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2014-04-24 00:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 『くしやき 三ツ星』 金宮シャ... 『酒と肴 三心』 友と出会える... >>