『まるびや』 丸ガリの串カツに心奪われる酒場(広島大須賀町)

前々からの大須賀未訪課題店だったココにやっと来れました!

『まるびや』

a0279315_23243591.jpg
18時過ぎの訪問でしたが、結構2階の団体さんやカウンターも3名ほど居られて忙しそう!

まずは「島美人の水割り」

a0279315_23265307.jpg
「付き出し」

a0279315_23272267.jpg
このホタルイカの酢みそ和えがかなり旨くて!芋水割りがゴクゴクいけてしまった~

このゴンドラが噂のやつですね!

a0279315_23303892.jpg

a0279315_23305153.jpg
昔まだ広島に転勤してなかった浜田在住の時に、ココのお店が愛友市場にあった時には訪問したことがあるのですが、その時は「刺身」に感動したのですが、

大須賀のお店は店頭から「串カツ」押しみたいなので、オヤジは「串カツ」で攻めます!

まずは「やわらか豚」「シマチョウ」「玉ねぎ」「みょうが」「スナックエンドウ」

a0279315_23352746.jpg
このようにゴンドラの上に置かれます~

付添えの「キャベツ」

a0279315_23361689.jpg
これもタレがかかってて旨い!

a0279315_23364550.jpg
「やわらか豚」

a0279315_23371258.jpg
メニュー通りの柔らかさ!!ジューシーで旨い!そして二度漬け禁止のソースが旨い!!!

「玉ねぎ」

a0279315_23383785.jpg
これまた衣はカリッとしてるが、玉ねぎがジュワーとした感じで旨味が溢れてます!!
それにしてもソースが旨い!

他の串は撮り忘れてバクバク食べてしまったオヤジ!?

おかわりも「島美人の水割り」

a0279315_23410949.jpg
串カツのオーダー表

a0279315_23414313.jpg
追加で「丸ガリ」「チーズ」「うずら」「セセリ」

a0279315_23424263.jpg
そしてこの「丸ガリ」が素晴らしく旨かった!!

a0279315_23432931.jpg
中身はお寿司屋さんのガリの塊!甘酢で味付けされた生姜の塊なんです!

食べると!もうこれはガリと云うより別物の素晴らしく旨味タップリの逸品!!!!

オヤジはやはり新規開拓は定期的にしないとイカンなぁ~と思いましたよ!

こんな旨い串カツは今まで食べたこと無かったです~

後の「チーズ」

a0279315_23474575.jpg
「うずら」

a0279315_23481591.jpg
ソースの旨味と衣の美味しさでホント旨かったです!

こりゃ~また来なくちゃ~!

この日は厨房が忙しくてお話が出来ませんでしたが、次回は宜しくお願いします!

a0279315_23500906.jpg
やはり大須賀町は奥が深いです!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町13-22

電話 082-264-3345

営業時間 11:00~14:00

     17:00~23:00

定休日 不明(要確認)




by takashi12k20 | 2014-04-21 23:55 | 酒場 | Comments(0)
<< 『酒と肴 三心』 友と出会える... 『瀬戸海人』 広島に居て沖縄と... >>