『瀬戸海人』 広島に居て沖縄と錯覚してしまう琉球酒場(広島大須賀町)

大須賀界隈をベースに呑み歩いてるオヤジとしては、最近の新店ラッシュや未訪の酒場にこれからは積極的に訪問しようという第1店目にココに来ました~

『おきなわ&ひろしま居酒屋 瀬戸海人』

a0279315_01095431.jpg
a0279315_01101174.jpg
大須賀でもJRの線路沿いに近いところに一際目立つ建物で屋上はビアガーデンになってるらしいです。

この日は気合入れての17時過ぎに訪問したのでお客はオヤジだけでした~

まずは泡盛!

「ニコニコ太郎」水割りで~

a0279315_01134250.jpg
この「ニコニコ太郎」は二日酔いしない泡盛と云うことで那覇の栄町市場の『生活の柄』の大将もりとさんに教えてもらったんですが、ほんと呑み易い泡盛で、甘みも感じられて香りも良くて皆さんにも呑んでいただきたい泡盛です!

付き出しは「もずく」

a0279315_01243666.jpg
沖縄の雰囲気です!

やっぱ沖縄を感じながら呑む時にはコレ!

「島らっきょうの一夜漬け」

a0279315_01263420.jpg
オヤジは結構採れたての生っぽい苦味たっぷりなのを食すのですが、これはええ塩梅で鰹節と醤油でカリカリといける逸品!泡盛が旨い!

カウンターに陣取った席は「那覇」

a0279315_01330320.jpg
なかなか面白いw

a0279315_01334552.jpg
カウンターも清潔でええ雰囲気です!お箸は沖縄の「うめーし」赤と黄色でオヤジの家でもこれを使ってます!

お次の泡盛は『瀬戸海人』の曽根崎君お勧めの

「暖流 熟成古酒30度」

a0279315_01385052.jpg
バーボンウイスキー用のオーク樽を使って貯蔵された泡盛で香り、味わい共にウイスキーのような感じです~

a0279315_01433697.jpg
ロックでいただいたのでチェイサーも入れてくれました~気遣いがイイですね!

a0279315_01443298.jpg
沖縄メニューのオススメ

a0279315_01473749.jpg
酔いと共に沖縄の居酒屋で呑んでるような錯覚に…

a0279315_01483445.jpg
a0279315_01485233.jpg
a0279315_01492278.jpg
a0279315_01495414.jpg
a0279315_01502904.jpg
そして止めの一撃!この旨さには自称沖縄通(エセとわれてますが…)も参りました!

「どぅる天」

a0279315_01524254.jpg
田芋と沢山の野菜を練り上げて揚げた天ぷら!これが素晴らしい味わい!食感も良くて、オヤジかなりチビチビと味わう!

a0279315_01552469.jpg
旨くて、食べるのがもったいないぐらい!!ちょっと虜になりましたね!

そして最後に「ハイサイボール」

a0279315_01563509.jpg
瑞泉のソーダ割り。これも呑み易くて、その上、柔らかい泡盛の味わいで旨い!

琉球ガラスの鮮やかな色合いのいろいろなグラスで呑めて大満足なオヤジでした~

ここ『瀬戸海人』は沖縄好きの広島在住の店主が始めた酒場と聞きましたが、なかなかの琉球酒場です!

a0279315_02040425.jpg

大須賀は奥が深いですね!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-9

電話 082-262-3443

営業時間 17:00~02:00

定休日 無休



by takashi12k20 | 2014-04-17 02:08 | 酒場 | Comments(0)
<< 『まるびや』 丸ガリの串カツに... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒と肴... >>