『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒と肴が取持つ笑顔になれる酒場 (広島大須賀町)

ほんと最近はTVやラジオ、ネットでも注目されてる広島の大須賀エリア!通称エキニシ。

オヤジも交通の便の良さから、どうしても足が向いてしまいますw

そのエキニシでも、いつも賑やかで笑い声がいつも聞こえてくるのがココ!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_11170089.jpg
この日は3軒目の訪問でかなりの酔っ払いなオヤジ!

その上、2軒目の『酒と肴 三心』から有名ブロガーの鈍感営業さんと合流してのアゲアゲ状態!!

まずはこの日何杯目になるのか!?日本酒をお任せで~

「純米吟醸 秀麗辛口 貴仙寿吉兆」

a0279315_11212096.jpg
a0279315_11213267.jpg
奈良のお酒です。濃い辛口でキレも有って更に酔います!

肴は「イカ明太」

a0279315_11234051.jpg
オヤジはごはんのお供のイカ明太を想像してたのですが、こう来たか!!でもこれセパレートになってて合わせて食べると旨い!!酒が進みます!

並びのお客さんからはタイのポッキーの差し入れを頂きます~

a0279315_11270774.jpg
a0279315_11271887.jpg
この頂き物を契機にカウンターの皆さん(会社員さん達、美容師さん達、オヤジ達ブロガー組、広島美人女子達)がポッキー話題で盛り上がり~&酒が進む~

オヤジは海軍さんのお酒!

「辛口本醸造 千福」

a0279315_11323821.jpg
a0279315_11331283.jpg
a0279315_11333610.jpg
旧海軍ご用達の酒!海の男たちが愛した『男の酒』スッキリした辛さでゴクゴク呑めます!

オヤジの呑み友&読者の広島美人さんからは「どの日本酒がいいかなぁ?」と質問されて

オヤジはラベルで選んでしまった~!?

「丸にぼーいち 純米吟醸無濾過袋取り原酒」

a0279315_11390391.jpg
a0279315_11392092.jpg
一口頂いたのですが、スッキリ淡麗な呑み口で香りと味わい、旨味がハッキリとしたイイお酒でした!良かった~

a0279315_11412852.jpg
お酒の話や酒場の話で盛り上がり、あっという間の『ドラ☆キチ』でした~

〆に大将サービスの「みそ汁」を頂きました~

a0279315_11434213.jpg
これが酔った五臓六腑に浸み渡る出汁の効いた味!いやぁ~旨い!!!

結局23時の閉店過ぎまでお邪魔してしまいました~

鈍感営業さんに広島美人さん本当の楽しかったです~!

a0279315_11484142.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-04-16 11:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 『瀬戸海人』 広島に居て沖縄と... 広島大須賀町 『日本酒バル 丸... >>