広島大須賀町 『日本酒バル 丸』 絶品サーモン三昧で素晴らしい日本酒を呑む!

昨日はまたまた素晴らしい呑みが出来ました~

最近大須賀町がメディアで良く取り上げられてますが、それに応えるようにイイ酒場が増えて来てますね!

『日本酒バル 丸』

a0279315_22410117.jpg

まだ16時過ぎだったので、先客は大須賀の主さん?お一人でした~

まずはこの銘柄を見れば頼まないといけないでしょう!

「白鴻 無濾過純米原酒 千本錦 直汲み 生酒」

a0279315_22450967.jpg
やはり原酒ですからガッツンとくる濃い旨味!エエ酒です!広島万歳です!

大須賀町のニューオープンのお店情報!

a0279315_22484631.jpg
立ち飲みイタリアン!「欧風酒場 PEREZOSO」 4月30日16時オープン!

楽しみですね~

この日のメニュー

a0279315_22503747.jpg
a0279315_22504696.jpg

丸さんもオープンされて2か月、お店の賑わいと共に壁の色も鮮やかになったような!

a0279315_22535942.jpg
まずは「サーモン棒寿司」


a0279315_22544176.jpg

これが素晴らしい脂の乗り!

a0279315_22553420.jpg
酢飯の中には茗荷に大葉に胡麻が入ってて、これは旨い!

a0279315_22570365.jpg
この一手間が凄い技に思える!旨くてしみじみ味わいながら「白鴻」をチビチビ呑む。至福のひとときです!

そしてオヤジが無知なだけかも知れませんが、この長野の酒がビックリの旨さ!

「ソガペール エフィス ヌメロ シス 6号酵母 純米吟醸生原酒」

a0279315_23041724.jpg
ワイナリーが造る日本酒です!そのため瓶も一升瓶では無くて1500ml瓶。

a0279315_23054662.jpg
味もワインのような甘くて香り立つ、かつ原酒と云うことでハッキリとしたキレもある味わい!

そしてマッタリと大将と話してると、新店のご挨拶回りでの訪問が!

a0279315_23090206.jpg
愛友市場にあった「ぱどっく」さんが近々オープンされるそうです!

いよいよ大須賀が賑わいますね!

「サーモン棒寿司」があまりにも旨かったので、今日はサーモン三昧と決めたオヤジ!

「サーモン塩漬けオニオンサラダ」

a0279315_23130182.jpg
この色合いが凄い!

a0279315_23133840.jpg
大将に聞くと塩と砂糖に漬けて一晩、そしてブランデーに漬けて一晩と手間のかかった逸品!

a0279315_23151817.jpg
食感がハム!そしてエエ塩梅の塩加減!日本酒に良く合います!素晴らしい!

お次はこれでしょ!

「玉櫻 とろとろにごり酒 純米」

a0279315_23194945.jpg
オヤジが初オーダーで開栓してもらいました~いや~嬉しいですね!

a0279315_23210773.jpg
丁寧に混ぜていただきます!

a0279315_23220064.jpg
a0279315_23221196.jpg
甘いですがキレのある酸味も感じられる!旨い酒です!

そしてサーモン三昧「生サーモン刺身 炙り」

a0279315_23233783.jpg
この頃には『デリカセロリ』超常連のK藤さんと合流!

K藤さんは「生サーモン刺身」炙り無しでオーダーして二人で生&炙りを食べ比べ~

a0279315_23263303.jpg
a0279315_23264795.jpg
どちらも甲乙つけがたい旨さ!

a0279315_23273438.jpg
サーモンだけでこれだけ旨い酒が味わえて大将に感謝!

気持ちの入った肴!しっかり味わえました!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2014-04-10 23:45 | 酒場 | Comments(0)
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒と肴... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>