広島大須賀町 『酒と肴 三心』 にて『豚鳥』&大将の8周年を祝う!

4月の2日の事で1週間ほど経ってますが、おめでたいことが有りましたのでご報告します!

この日もオヤジは既に2軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_22495830.jpg
1軒目で鈍感営業さんと合流しての訪問です!

まずは「冨久長 純米吟醸 美穂 本生」

a0279315_23101969.jpg
スタートのお酒なんですが、ちょっと遠慮しての撮影(初めてのお店での撮影は店主に許可を得てからしましょう!たぶんどこのお店もお伺いをしての撮影は快く許可されると思いますよ~)。

フレッシュでスッキリな辛口!美穂はびほと読み、杜氏さんのお名前です。

そして肴は「米なすの味噌チーズ焼」

a0279315_23152528.jpg
オヤジ恥ずかしながら「こめなす」と読んでオーダー!?アメリカからやって来て改良された茄子なんで「べいなす」が正解!大将につっこまれました~w

それにしても実がミッチリと詰まっててチーズと相まって濃厚で旨い!酒が瞬発進みます!!

お次は「上喜元 特別純米 からくち」

a0279315_23291311.jpg
これはからくちと云いながら旨み甘みが感じられる味わい!ええ酒ばかりが登場します!流石です!

この日のメニュー

a0279315_23312625.jpg
鈍感営業さんからお裾分け頂きました~!「焼そら豆」

a0279315_23322573.jpg
旬のはしりで旨さ先取りですね!

これも鈍感営業さんのオーダーの「刺盛」

a0279315_23354932.jpg
やっぱ刺身も艶が綺麗で見るからに旨そうです!それにこの盛り!種類!満足の逸品ですね!

オヤジはこれから食べれなくなるのを危惧しての「クジラの竜田揚げ」

a0279315_23382381.jpg
この量で500円!今だけのお値打ちですよ!

a0279315_23391473.jpg
お味は大変旨い!生姜醤油が浸み込んだこれぞクジラ肉!って感じで存分に味わえました~

酒も進むで「炭屋 彌兵衛 備前雄町 純米 無濾過生原酒」

a0279315_23440552.jpg
フルーティで爽やかな味わい!大将のセレクトに感動です!

クジラが沢山味わえるので、お次は「コーヒー泡盛 ロング」!!

a0279315_23455635.jpg
クジラに合うね!自家製のコーヒー豆抽出の苦味が旨いブレンドです!

こんなに酒も肴も楽しめるんですから、増税も何のその!

a0279315_23491668.jpg
ここで西広島の名店『豚鳥』の大将が来られて、『三心』のカウンターがヒートアップ!!

やはり良い酒場には名士が集います!

a0279315_23523085.jpg
a0279315_23524601.jpg
オヤジは「ヨコワマグロハラミ塩焼」

a0279315_23534813.jpg
こんなに大きいハラミ!素晴らし過ぎです!

a0279315_23543763.jpg
塩加減、焼き加減も素晴らしくて、旨い旨い!惚れ惚れしながら摘まみます!

無心で味わってると、目の前で大将が!?

a0279315_23565081.jpg
満面の笑みでシュワシュワした液体を!!!????

振舞い酒?

a0279315_23580219.jpg
祝酒です!

4月1日に『豚鳥』さんが8周年を迎えたということで、『三心』の大将からシャンパンの祝酒の振舞いです!

a0279315_00012861.jpg
a0279315_00021984.jpg
みんな乾杯!で心からのお祝い喜びで写真がブレブレですが、これが本当の臨場感ということでw

でも良い酒場には素晴らしい大将に、これまたお客として来る名店の大将、そしてそれを心から祝う常連客の皆さんと集まるんですね~!

素敵な時間を共有させていただき感謝!

a0279315_00093559.jpg
やはりええ酒場です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-04-09 00:24 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『日本酒バル 丸... 広島京橋町 『立ち飲み たつみ... >>