広島大須賀町 『酒と肴 三心』 やはり日本酒が楽しめる酒場!

【ガッツリ呑んだ日その⑤】

この日の5軒目なんですが、今回はまだ完全には酔ってません!?

ドアtoドアでこちらへ

『酒と肴 三心』

a0279315_01332860.jpg
酔ってないと云いながらブレてます!

この日のメニュー

a0279315_01342075.jpg
いつもながら酒呑みの欲望を満たしてくれるラインナップ!素晴らしいです!

まずはお勧めの「日高見 本生原酒 吟醸うすにごり」

a0279315_01363794.jpg
フルーティでキレのある味わいです!

a0279315_01391474.jpg
こんなに旨いのは大吟醸かと思うほどです!

この日は楽しいご夫婦?カップル?の方が居られて盛り上がりました~

お裾分けで頂きました~「あさりの酒蒸し」

a0279315_01432491.jpg
旬ですから旨いですね!

a0279315_01434101.jpg
今年はかなり食べてるのですが、やはり旬ですね!「のれそれ」

a0279315_01455509.jpg
a0279315_01461063.jpg
わかめのぬめりとのれそれの食感、そしてポン酢の味わいが三位一体となって脳を刺激します!

こんなことが云えるのは5軒目にして酔いがええ感じな証拠です!!!

やっぱ瀬戸内海の広島に住んでたら「でべら」でしょ!

a0279315_01493092.jpg
このビジュアルが素敵です!

a0279315_01500310.jpg
酒の肴としてはなかなかの隠れた逸品じゃないでしょうか?

a0279315_01515630.jpg
マヨネーズに七味で食べると香ばしさとマッタリ感で酒が加速されます!

お次は「純米吟醸 至」

a0279315_01541806.jpg
なめらかな呑み口で甘味と酸味の混ざり合った後味スッキリな旨さ!

a0279315_01554052.jpg
「でべら」でドンドン逝けます!

「純米吟醸 あらばしり 純平」

a0279315_01572935.jpg
若干微発泡?フレッシュな味わい!

a0279315_01581264.jpg
ここで甘い濃いのが欲しくなり~「バイ貝の旨煮」

a0279315_01593042.jpg
旨煮!ほんと旨く煮てる!

a0279315_02002757.jpg
クルリっと上手く取れたら苦味も味わえ至福の時です~

今夜はホントいい具合に酒が味わえた~

と余韻に浸ってると、大将がこれ食べて~と?!

「かわはぎの肝和え」

a0279315_02034816.jpg
オヤジがこの前『そらや』で大絶賛してたのを知って、出してくれた~感謝!!

これまた旨い!でもここで呑んでしまうとこのエエ感じの酔いが崩壊するので…

グッと我慢して「かわはぎの肝和え」を存分に味わいました!!!

今夜は5軒で終了!

a0279315_02073676.jpg
お客さんが帰る時に見送る大将の笑顔&姿がほんと酔わせてもらって有難く思えるのはオヤジだけでしょうか?

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



店を出た後

ここも最近気になるなぁ~と

a0279315_02124853.jpg
a0279315_02131616.jpg
a0279315_02131076.jpg
今回はええ酔いで広島駅で『グリーンムーバーLEX』を近くで見れた!

a0279315_02150417.jpg
皆さんもイイお店でええ酒に旨い肴で夜を楽しみましょう!

by takashi12k20 | 2014-04-02 02:19 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島京橋町 『立ち飲み たつみ... 広島大須賀町 『日本酒バル 丸... >>