広島大須賀町 『日本酒バル 丸』 日本酒が楽しめる酒場!

【ガッツリ呑んだ日その④】

もう充分呑んだでしょ!って云われそうなんですが…

もうオヤジ暴走気味!?

八丁堀から広電に乗って広島駅へ

やっぱ最後の〆は大須賀でしょ!

『日本酒バル 丸』

a0279315_23391579.jpg
到着時刻は既に18:30!満員か?と思われたのですが、この日は意外と誰も居なかった!!

そうかぁ~24日と云うことで給料日前で少ないのか??

まずは「瑞冠 純米生酛 なま原酒」

a0279315_23424946.jpg
生酛のわりに芳醇で旨味タップリで呑み易い!

この日のメニュー

a0279315_23441263.jpg
a0279315_23442623.jpg
丸の大将が作る「だし巻玉子」が旨いんですよ~

a0279315_23453587.jpg
このみっちり詰まった感じ!そしてエエ感じの柔らかさ!

a0279315_23462916.jpg
ここでも定食セットが出来そうな旨い味わいです!

ここで大将から呑んでみる?って頂きました~

「三百年の掟破り 純米無濾過槽前原酒」

a0279315_23492709.jpg
この前「てらや」さんで呑んだのと同じだと思ったんですが、後で調べてみると【激レアな】「三百年の掟破り」だった!

呑み応え有りでした!!

「鶏と大根の年輪蒸し」

a0279315_23523773.jpg
とにかく出汁が旨い!この出汁の良さが判る人は幸せです!

そしてメニューの中から大吟醸の文字を発見!!

「純米大吟醸 手取川 吉田蔵」

a0279315_00151996.jpg
a0279315_00154319.jpg
スルスルと喉を通るようなイメージをしていたのですが、純米酒のようなしっかりとした味わい!

そして大将一押しの「鯛昆布〆」

a0279315_00182943.jpg
よ~く味が浸みてて「手取川」に良く合います!

ほんと『日本酒バル 丸』は日本酒を美味しく味わう為の肴が揃ってて、日本酒好きには堪らない酒場です!

いやぁ~もう4軒目なんですが、今日は酒が旨くてイイ酒場巡りが出来てます!

さぁ~てそろそろ〆の5軒目に行きますかぁ~!

a0279315_00234166.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-31 00:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島八丁堀 『立ち飲み そらや... >>