広島八丁堀 『立ち飲み そらや』 素晴らしい酒に負けない肴が味わえる酒場!

【ガッツリ呑んだ日その③】

3軒目は『アイニティ』から直ぐのココです!

『立ち飲み そらや』

a0279315_00544246.jpg
前回の「かわはぎ 肝和え」「ひらまさ ごま和え」の美味さよ再びと念じながら入店!

まだ16時半なのに店内カウンターは満員!!

まずは大将お勧めの日本酒を~

「秋鹿 槽搾直汲 純米吟醸 生原酒」

a0279315_01033898.jpg
いやぁ~ビックリの旨さ!口の中に入るとピチピチと出来立ての炭酸ガスが弾けて!!辛口ですがグイッと呑める!こんなに素晴らしい日本酒は初めての出会いです!

やはりこんなに旨い素晴らしい日本酒には、華やかな刺身!

「金目鯛 刺身」

a0279315_01064712.jpg
この色合いが良い!そして見た目に同じく味わいも臭味無く適度の弾力で優等生な刺身!

a0279315_01084973.jpg
見た目がほんと美しい!

この日のメニュー

a0279315_01094122.jpg
「北海道ほたて 刺身」

a0279315_01111595.jpg
貝柱だけが出てくると思いきや!フルセット!!肝に貝ヒモが!!

a0279315_01172296.jpg
a0279315_01175061.jpg
これまた素晴らしい!そして貝柱が脇役になるほどの個性の強いラインナップ!

a0279315_01202678.jpg
日本酒が進みますっ!

またまた大将お勧め「開春 おん 生酛 木桶仕込 おりがらみ 無濾過純米生原酒」

a0279315_01224319.jpg
a0279315_01225964.jpg
結構なおりが入ってて濃い力強い旨味!辛味酸味甘味が混じり合ったエエ味わいです!

いやぁ~この日も酒に肴に美味しいモノを味あわせてもらえて感謝です!

さぁ~次に行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日



by takashi12k20 | 2014-03-29 01:31 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『日本酒バル 丸... 広島八丁堀 『Standing... >>