3繋がりで呑んだ夜~

20日は『てらや』の東北の酒の会があったのですが、オヤジは会議で行けず…

しかし思ってたより早く終わったので、とりあえず出撃!

まずはいつもの大須賀町『酒と肴 三心』へ

a0279315_10345962.jpg
かなりの出遅れで既にお店の中は満員!なんとか滑り込ませてもらいました~

まずは「久礼 純米あらばしり」

a0279315_10364488.jpg
蔵開きにしか呑めなかったあらばしり生が限定であじわえます!

a0279315_10392401.jpg
若干の濁りで、フレッシュな辛口で呑み易い!やはり高知の酒はイイね!

そしてお隣の美人親子(姉妹?)さんから一口頂きました~

a0279315_10414124.jpg
この肝、凄く旨味があって濃厚!最高ですね!

オヤジは「刺し盛り 中」

a0279315_10433016.jpg
このラインナップ!凄いし、新鮮です!

a0279315_10442282.jpg
a0279315_10443812.jpg
a0279315_10444930.jpg
a0279315_10450200.jpg
もうこれだけで日本酒が何杯も呑める!!

お隣の美人親子の「かつおのはらみ塩焼」が旨そう!

a0279315_10463819.jpg
これもお裾分けしていただきました~w

a0279315_10515839.jpg
そして『メンズコア●』のメンバーである鈍感営業さんが「コーヒー泡盛ロング」とオーダー?

見てビックリ!沖縄で呑んでるスタイルのデカいグラス!

a0279315_10494814.jpg
オヤジもすかさず注文!

a0279315_10502070.jpg
大将が月日をかけて造った「コーヒー泡盛」はコーヒー豆の苦味と風味が際立って美味しい!

この前も味わった「キビナゴの佃煮」

a0279315_10532575.jpg
やはりこれは味が濃くて酒が進みます~

a0279315_10544712.jpg
ほんと旨い!

そして佃煮には「雁木 純米無濾過」

a0279315_10554422.jpg
a0279315_10555968.jpg
これも若干の濁りで早春の日本酒には濁りが多いみたいですね。

ここで広島美人お一人の追加と『メンズコ●キ』のメンバーのヒログル編集長も合流で、

『三心』のカウンターには広島美人3人と『メンズ●アキ』のオヤジ、ヒログルさん、鈍感営業さんの3人が揃った!

a0279315_11013100.jpg
オヤジは「肉豆腐」

a0279315_11023285.jpg
a0279315_11024841.jpg
濃厚な味付けに柔らかい豆腐と温玉がええ感じ!そして肉の脂身が甘くて旨過ぎです~

大将から「サカナサラダ」のサービス!

a0279315_11044221.jpg
もう日本酒がゴクゴクいける!

「越州 本醸造」

a0279315_11074159.jpg
a0279315_11081238.jpg
呑み易い辛口です~

大将がオヤジの為に仕入れてくれた?

「旭鳳 こしひかり 純米酒 おりがらみ生」

a0279315_11103289.jpg
杜氏の土居 亨氏が造る「わしが造りましたシリーズ」

a0279315_11115572.jpg
このラベルの気合が好きです!そしてこの「おり」が凄い!!

a0279315_11132499.jpg
大将が丁寧に混ぜてくれます!

a0279315_11140862.jpg
a0279315_11142410.jpg
凄い濁り!

a0279315_11150060.jpg
やっぱ気合の入った酒は味わいが違います!辛口ですが甘味も感じられるエエ酒です!

これで『三心』を満喫したオヤジと鈍感営業さん、そして広島美人3名は3繋がりで次へ~

a0279315_11181276.jpg
ヒログル編集長を残して…スンマセン!

a0279315_11185797.jpg
歩いて的場町へ

a0279315_11193550.jpg
3繋がりで『くしやき 三ツ星』へ

a0279315_11200611.jpg
ココに来たらコレですよ!

「金宮シャリキン梅割り」

a0279315_11210755.jpg
a0279315_11212581.jpg
全員それぞれの酒で盛り上がります!

a0279315_11223249.jpg
『三ツ星』さんはいつもいっぱいで賑わってます!

a0279315_11232484.jpg
広島美人お勧めの「肉豆腐」に「煮込み」

a0279315_11243823.jpg
a0279315_11250962.jpg
旨い肴でオヤジはおかわり「シャリキン」!

a0279315_11260023.jpg
真打登場!「れば」

a0279315_11263093.jpg
もう神の領域です!

a0279315_11265829.jpg
素晴らしい焼き加減!

「かしら」と「ほるもん」

a0279315_11274077.jpg
どんどん「シャリキン」おかわり!!

a0279315_11282234.jpg
a0279315_11285333.jpg
梅割りの味がハマってしまったオヤジはゴクゴクいってます!

a0279315_11300008.jpg
またまたおかわり!!!!

a0279315_11303448.jpg
定休日のお知らせ~

a0279315_11312782.jpg
最後にパァーッと呑もうと最強の肴「ごろいか」

a0279315_11322332.jpg
これでガッツリ呑んだ御一行はここで解散!

広島美人はお別れのKISS!!??

a0279315_11343836.jpg
久々に大人数で呑んで語って味わえた【3繋がり】の夜でした~~~~

a0279315_11360666.jpg
オヤジは終電で帰ったのですが、鈍感営業さんはこの後再度の大須賀へヒログルさんと合流!

みんな楽しく美味しく呑めて良い夜でした!

a0279315_11384882.jpg


by takashi12k20 | 2014-03-22 11:43 | 酒場 | Comments(2)
Commented at 2014-03-22 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi12k20 at 2014-03-23 10:18
>debomaruさん、20日は『三ツ星』に21時半ぐらいに行ってたんですよ~。入れ違いだったんですかね?残念です。またその内どこかでお会いしたら乾杯しましょうね!
<< 広島ホルモン天ぷら 『たかま』... 広島横川 『居酒屋 路地裏』 ... >>