広島横川 『居酒屋 路地裏』 やはり名店は路地裏に有り!!

たぶん2年弱のご無沙汰で、最近電話してもいつも満員で、半ば諦めてたオヤジ…

しかしこの日は「行くぞ!」と強い意志の基、横川駅に降り立ったオヤジ!

電話をかけて大将から入店許可のお墨付きを頂き、久々の訪問となりました~

『居酒屋 路地裏』

a0279315_14154899.jpg
ここはJR横川駅北口を出て右側へセブンイレブンを過ぎて行った大きな高層住宅の一階にあります。かなり判り難いですよ~

a0279315_14225633.jpg
a0279315_14230699.jpg
この日は18時に入店。お客はオヤジ一人で女将さんもこういう日は珍しいとのこと。

まずはメニュー

a0279315_14244784.jpg
a0279315_14250123.jpg
黄色い付箋に書かれたメニューが沢山有って、選ぶのに迷います~

a0279315_14260413.jpg
a0279315_14261640.jpg
とりあえず「芋水割り」

a0279315_14264437.jpg
店内

a0279315_14272417.jpg
a0279315_14274019.jpg
肴は珍しい「赤えい刺」をオーダー

a0279315_14282554.jpg
珍しい色で見た目にも魚の刺身とは違いますね!

そして付けて食べるタレがコレ!

a0279315_14295933.jpg
辛かったです~

a0279315_14302767.jpg
しかしこの「赤えい」の弾力ある食感と旨味にこの辛いタレが良く合う!

「だし巻玉子」

a0279315_14323482.jpg
ほんのり甘い味付けでふんわりしたスイーツのような「だし巻玉子」が「赤えい刺」のタレの辛さを和らげてくれて、非常に旨い!

今年オヤジは生ガキを食べてないので、「酢がき」をお願いする~

a0279315_14353337.jpg
大将の目利きと味付けが素晴らしい!旨い!

a0279315_14361723.jpg
一気喰いです!満足感が半端ないです!

酒が進みます!「芋水割り」

a0279315_14375583.jpg
そしてこの「豚カツ」が見事なまでに食感から旨味、珍しさ、懐かしいさとグイグイ来たぁ~

「ダシで食べる!!豚カツ」

a0279315_14401611.jpg
これがウズラの生卵が入ったダシ!

a0279315_14413154.jpg
豚カツの衣が凄く堅めでカリっとしてて甘めのパン粉の味がして、ダシの甘さと相まって味わいが!!昔に食べたことがあるような感じがするが、こんな旨い豚カツは初めてだし、何とも言えない味のマジック!!?

a0279315_14443888.jpg
いやぁ~ほんと大将の技が光ってますね!

大将曰く「何十年も前に食べた豚カツを想い出して作った」と、オヤジまで何か懐かしい味を思い出させてもらいました!

気分もお腹もいっぱいになりました~ありがとうございます!

a0279315_14480227.jpg
a0279315_14490837.jpg
やはり名店は路地裏に有り!間違いないです!

お店データ

住所 広島市西区三篠1-14-9

電話 082-230-2262

営業時間 17:30~

定休日 日曜日 (営業時間、定休日は要確認)



by takashi12k20 | 2014-03-21 14:54 | 酒場 | Comments(0)
<< 3繋がりで呑んだ夜~ 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>