広島大須賀町 『酒と肴 三心』 大将の想いの入った肴で呑む!その②

ちょっと間が空きましたが、『そらや』で旨い肴と酒を頂いた後、まだまだ旨い肴と酒が欲しいオヤジ…

時間も丁度いい18時!やはりココですね!

『酒と肴 三心』

a0279315_17283782.jpg
開店直ぐだったので、お客はオヤジ1人。

a0279315_17294181.jpg
a0279315_17295314.jpg
a0279315_17300557.jpg
その日のメニュー

a0279315_17304465.jpg
a0279315_17305479.jpg
今夜のお酒は「宝剣 純米酒 呉未来米 八反錦」

a0279315_17501639.jpg
a0279315_17502925.jpg
スッキリとした旨さ!呉の米に呉の水で仕込んだメイドイン呉!

肴は「カキの甘辛煮」

a0279315_17521313.jpg
この柔らかさを残した旨い味付け!大将の酒を美味しく呑んで欲しいという想いが詰まった逸品!

そしてメニューにあれば絶対に食べたいコレ!

「白子ポン酢」

a0279315_17551734.jpg
やはり想いの詰まった逸品!温かくて白子の旨味が口の中いっぱいに広がる!

これだけ旨い肴を食べてると酒が進みます!

「日下無双 おりがらみ純米生酒」

a0279315_18081239.jpg
a0279315_18083680.jpg
この濁りがイイネ!そして呑み易く甘いが酸が効いている~

ほんとカキに白子でゴクゴク呑める!やはり想いの入った肴は旨さが違う!

「飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒」

a0279315_18130151.jpg
a0279315_18131299.jpg
香りが良い!呑み易いが濃~い酒!

本日のメニューで輝いてたのがコレ!

「イカナゴの佃煮」

a0279315_18152362.jpg
これがまたいい味付けで酒の肴に持って来いの逸品!

思わず両隣の方々にもお裾分けして旨さ共有です!

「天宝一 山田錦 純吟 袋吊 雫本生」

a0279315_18405124.jpg
フレッシュで旨いです~「イカナゴの佃煮」で一気に呑んでしまいました~

ホント今夜は『そらや』と『三心』で大将の想いが入った肴で旨い酒が呑めました!

ありがとうございます!

とオヤジはええ酔いとお腹一杯で帰ろうとした時に両隣の常連さんを見ると!?

「オコゼの唐揚げ」

a0279315_18453756.jpg
a0279315_18460852.jpg
旨そうです!

かたやこちら~

a0279315_18470007.jpg
「晩御飯セット」??これもまた旨そう~

やはりお客に対して美味しく食べてもらおうと想う気持ちの入った肴はホント旨い!

結構最近オヤジは思うのですが、いくら素材が良くても、腕が良くても、お客に対する気持ちが入っていなければ旨さが感じられないと…

そんな小難しい?!事を思いながら呑み廻ってるオヤジでした~

やはり大須賀は風情がある。

a0279315_18541477.jpg
この日は満員で入れず…

a0279315_18545777.jpg
『酒と肴 三心』お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-19 19:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島横川 『居酒屋 路地裏』 ... 広島八丁堀 『立ち飲み そらや... >>