島根県浜田市 『串魂』 人情溢れる酒場

浜田での2軒目は本当の意味でのオヤジの呑兵衛ルーツな酒場!!

『串魂』

a0279315_09352118.jpg
ここは浜田と云う地方都市にありながらも、かなり前から立ち呑み形態で営業されてる酒場。

そして立地条件も駅からは離れてるし、近くには繁華街も無く、夜になると人通りもかなり疎らという中での人気店なんです!

前述の『魚魂』もこのお店の系列で、ここの大将が浜田で4店舗を運営されていて若きイケメン実業家です!

ここでも「芋水割り」!

a0279315_09390681.jpg
濃~い一杯です!

そして「浜田産シメサバ」

a0279315_09401825.jpg
〆が浅くて刺身のような味わい!さすが港町ならではの逸品です!

浜田に住んでた頃、ここの酒場までは歩いて2分!ほぼ毎日のように通いましたね~

そしてここ雰囲気が賑わってたり、落ち着いてたり、たまにはデンジャラスだったりwとかなり変化に富んでいて浜田での生活を楽しいモノになってました~

この雑多な感じがイイですね~

a0279315_09455675.jpg

オヤジが呑んでると後から入ってきた方々は口々に「オオッ!」「帰ってきたん?」

こんな可愛いお嬢さんまでが記念撮影してと!w

a0279315_09485357.jpg
嬉しい限りです!

そしてオヤジが帰って来てるのを聞きつけてやって来られた皆さんで記念撮影!

a0279315_09503016.jpg
ほんとオヤジの故郷だと実感です!

人生何度も投げてしまって、流浪の民となってしまい、落ちるとこまで落ちたオヤジですが、

こうして笑顔でご一緒してくれる友が出来、酒を介して友が増える…

良かったなぁ~としみじみ思えた『串魂』でした!

さぁー次行きますかぁw

a0279315_09561619.jpg
お店データ

住所 島根県浜田市朝日町1486-3

電話 0855-25-8338

営業時間 17:00~22:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-11 10:04 | 酒場 | Comments(0)
<< 島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂... 島根県浜田市 『魚魂』 ジャズ... >>