広島大須賀町 『酒と肴 三心』 エキニシスリートップその③

一旦八丁堀で会食の後、

やはり舞い戻っての大須賀町で〆はココ!

『酒と肴 三心』

a0279315_22355344.jpg
この日はもう既に4軒目w

かなりの酔っての入店w

大将に「タカシさん笑ってるで~」と指摘されながらも笑うオヤジ!?

弱気の「焼酎ハイボール」

a0279315_22414950.jpg
そして酔っ払いながらもこの日のメニューで最も注目なコレ!を注文!

「猪肉の塩焼」?やったかな?

a0279315_22444616.jpg
野趣溢れる猪肉!!

噛みしめて旨味を存分に味わい、そして最後にこの脂身をジュワ~といただいた~

a0279315_22464294.jpg
旨かったね!

そして大将からのサービス~

a0279315_22504988.jpg
優しい味でこれまた旨い!

そして「豚軟骨の煮物」だったかな?

a0279315_22521952.jpg
トロトロの軟骨に卵とさやえんどう、大根がイイ感じで濃く味付けされてる!

a0279315_22535637.jpg
いやぁ~酔ってない時に味わいたかった!

と、これではスリートップ最後の〆が出来ていないので、先日の『三心』を~

まずは高知の「久礼」を呑む

a0279315_23173205.jpg
大将は旨い酒のセレクトがほんと素晴らしい!

この日のメニュー

a0279315_23183362.jpg
久々の登場!!「えびしんじょう」

a0279315_23190600.jpg
旨味がたっぷり詰まってます!

a0279315_23194388.jpg
もう旨さが爆発!

大将のサービスで「むかご」

a0279315_23215413.jpg
山芋の旨味が凝縮された栄養満点な逸品!オヤジこういう珍しいモノ大好きです!大将ありがとうございます!

a0279315_23254156.jpg
「竹鶴」

a0279315_23261580.jpg
シッカリとした酸味があって呑み応えありです!

そしてご常連の方のお勧めで大将が作って振舞われました~

「イリコの素揚げ」?

a0279315_23305844.jpg
これがビックリの旨さ!一匹噛みしめると酒がゴクゴク逝ける!

a0279315_23320628.jpg
これはホントええ肴です!

旨くて嬉しかったので記念写真を撮ったら目隠しされてしまいました~w

a0279315_23335530.jpg

ほんとありがとうございます!こういう繋がりが出来る『三心』イイですね~

そして以前に酔っぱらってて味わえなかったコレ!

「穴子の骨せんべい」

a0279315_23371925.jpg
カリカリの食感に味付けが素晴らしい!

a0279315_23381029.jpg
このビジュアルと色合いも素晴らしい!

この日も大将の作る旨い肴に酒が進みます~

「豊盃」

a0279315_23394647.jpg
日本酒が旨い酒場は素敵です!

a0279315_23402530.jpg
そして〆に気になってたこの肴!

「磯しじみの酒蒸し」

a0279315_23412992.jpg
デカい!しじみ?大きい!しじみ????

a0279315_23421600.jpg
しかしこれまた海の旨味たっぷりで旨かった!

またまた日本酒が旨く呑めました~

a0279315_23433182.jpg
エキニシ大須賀町のオヤジの中のスリートップ!

どのお店も濃~~~い特色を持った、酒が楽しめる酒場です!

楽しんでもらえましたか?

これでエキニシ大須賀町界隈に興味を持たれて訪れてもらえたらオヤジは嬉しいです~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-05 23:49 | 酒場 | Comments(2)
Commented by 山本隊長 at 2014-03-06 07:11 x
どうも!
いつも通りの、いいアングルの写真お見事です。
酒飲みならばの出来ですね。。。

えびしんじょう復活ですか。これは楽しみです。
いつもの席の常連さんの笑顔は、いつも好いですね。
タカシさんの笑顔の次に?大好きですよ。
Commented by takashi12k20 at 2014-03-06 23:06
>山本隊長、どうも!ありがとうございます!
僕の笑顔はヤバいですよ~
またご一緒で呑める時を楽しみにしています~
<< 島根県浜田市 『魚魂』 ジャズ... 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... >>