広島大須賀町 『日本酒バル 丸』 エキニシスリートップその①

エキニシ大須賀町でオヤジの好きな酒場を紹介します!

3軒有るので【スリートップ】ということでw

まずは2月15日にオープンされて活きも良くて今一番注目されてるココです!

『日本酒バル 丸』

a0279315_23533118.jpg
この日は15時の開店直ぐに入店!

やはり平日に昼酒するような呑兵衛はオヤジ1人!?

まずは「鍋島 中汲み純米吟醸」

a0279315_23555686.jpg

セレクトがいいですね!芳醇で酸味と甘味が交互に来るような感じで旨い!

この日のメニュー

a0279315_23594015.jpg

a0279315_00000251.jpg
a0279315_00002087.jpg
お酒は開店からほとんどが代わってます!凄い売れ行きです!

肴はフカの文字が気になったので

「おまかせ刺盛」に無理を言って「フカ」を混ぜてもらう~

a0279315_00030586.jpg
これが「フカ」

a0279315_00033697.jpg
新鮮なんで臭みもアンモニア臭も無く、独特の食感をゆっくり噛みしめて楽しめる!

なかなかこんな「フカ」食べれませんよ~

そしてオヤジは2月4日に呑み逃がしてたコレ!!!

「嘉美心 純米吟醸生原酒 立春朝しぼり」

a0279315_00073285.jpg
いや~諦めてた酒がここで呑めるのもやはり縁ですね!これまたフレッシュな感じで旨かった!

そして「あじなめろう」

a0279315_00095291.jpg
甘い味付けでオヤジ好み!最近はなめろうに辛いものを入れるお店が多いのですが、

『丸』の大将は正統派の「なめろう」!酒が一層美味しく呑めました~

a0279315_00123456.jpg
ほんと旨かったですよ~!

2階にも訪問

a0279315_00132844.jpg
喫煙スペースとお手洗いがあります。

a0279315_00141617.jpg
鮮やかな色使いが素敵です!

a0279315_00151566.jpg
お手洗いも綺麗です!

a0279315_00155782.jpg
最後に「丸印コロッケ」

a0279315_00414486.jpg
大将手作りの逸品!衣サクサクで中はしっとりやわらか旨い!

a0279315_00430616.jpg
これからこの床もいろんな物語が積み重なっていくことでしょう!

a0279315_00445794.jpg
この日の夜、お隣『三心』で呑んでいるとかなりの出入りがあって凄い人気でした!

a0279315_00470460.jpg
まだオヤジは2回目でしたが、もう巡回決定な酒場になりましたよ~

いきなりの新規オープン店のスリートップ入りも雰囲気、酒、肴そして大将の人柄と一度出合ったら頷けます!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-03 00:54 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... 近い将来人気呑み屋横丁になるで... >>