近い将来人気呑み屋横丁になるであろう広島大須賀町を流浪す

最近通称「エキニシ」大須賀町が熱い!

オヤジの中ではテッパン的な酒場地区として通ってるのですが、新店ラッシュが凄い!

久々に昼から呑みに出たので、ゆっくりと巡って見た。

a0279315_23385434.jpg
a0279315_23390611.jpg
a0279315_23392079.jpg
a0279315_23393296.jpg
a0279315_23394387.jpg
a0279315_23395642.jpg

a0279315_23401973.jpg
a0279315_23403792.jpg
a0279315_23404957.jpg
a0279315_23410034.jpg
a0279315_23411649.jpg
a0279315_23413181.jpg
a0279315_23414851.jpg
a0279315_23420243.jpg
a0279315_23421640.jpg
a0279315_23422744.jpg
a0279315_23423728.jpg
a0279315_23424945.jpg
a0279315_23425995.jpg
このJRの線路に一番近い一番狭い路地の奥に有るお好み焼きの名物店『金ちゃん』

a0279315_23444586.jpg
オヤジも大将のトークと哀愁のお好み焼きが好きだったのですが…

a0279315_23455463.jpg
人情が有ります。泣けてきます…

a0279315_23464830.jpg
a0279315_23470325.jpg
a0279315_23473336.jpg
a0279315_23474779.jpg
オヤジのヘビーロテーションのここも見る場所を変えると哀愁が濃くなる!

a0279315_23491343.jpg
a0279315_23492483.jpg
a0279315_23493780.jpg
a0279315_23495024.jpg
a0279315_23501238.jpg
そして流れ着くのはこのドアtoドアのこの2軒と

a0279315_23511022.jpg
ここ!

a0279315_23514156.jpg
呑んだ詳細はまた次回で…


by takashi12k20 | 2014-02-28 23:53 | 酒場 | Comments(8)
Commented by jinopeko at 2014-03-01 09:41 x
先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです(^^)
大須賀もお店が増えても雰囲気は変わらないでほしいですね。
三心がだんだんディープに感じます(笑)
Commented by 焼きそばソース at 2014-03-01 11:50 x
はじめまして。広島市内在住の焼きそばソースと申します。たかしさんのブログ、いつも参考にさせてもらってます。このブログで拝見したポポットのコースがとても素敵だったので、来週後輩と楽しんできます。駅西界隈にもお邪魔してみたいなぁ。これからも美味しそうな記事と画像を楽しみにしています。
Commented by yukaおばちゃん at 2014-03-01 14:51 x
はじめまして(^^)/
いつも たかしさんのブログを楽しく読ませていただいてます。
昨夜、串焼き三ツ星・日本酒バル丸・お好み焼き大福 に行って来ました。
どのお店も美味しく、いい雰囲気でした。
「たかしさんのブログを見てお店に来ました」とお店の方に伝えると、にこやかに接していただけます♪ たかしさんのおかげです。
ありがとうございます。
ブログの更新を楽しみにしています(^o^)
Commented by takashi12k20 at 2014-03-01 22:28
>jinopekoさん、この前はありがとうございました!お初の出会いが三心で嬉しかったですね~またご一緒したいですね~
三心もまだ1年経ってないのですが、もう老舗の雰囲気です!
Commented by takashi12k20 at 2014-03-01 22:33
>焼きそばソースさん、はじめまして!ポポットは最近コース料理が変わりましたのでその辺はご注意を~あの近辺でしたら2軒目で竹馬さんもお勧めですよ!これからもよろしくお願いします!
Commented by takashi12k20 at 2014-03-01 22:35
>yukaおばちゃん、はじめまして~三ツ星、丸、大福とガッツリ行きましたね!励みになるお言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いします~
Commented by 焼きそばソース at 2014-03-02 10:22 x
たかしさん、お返事ありがとうございます。実は、竹馬もこのブログを見て先月行きました。大将に「ネットで見て来ました」と話したら、「ウチはブログとかやってないんだけどねぇ」と言われたので「いやいや、上手く写真を撮って載せてる方がおられるのですよ」と。たかしさんご本人がおられないところで、たかしさんの話題でひとしきり盛り上がりました。赤かぶもお揚げさんも美味しかったです。もちろんお酒も、大将のおすすめをたっぷりいただいて帰りましたよ。
Commented by takashi12k20 at 2014-03-02 23:47
>焼きそばソースさん、そうですかぁ~竹馬行かれましたか!
お役にたてて良かったです~
<< 広島大須賀町 『日本酒バル 丸... 広島的場 『くしやき 三ツ星』... >>