広島富士見町 『第3回てらやの会』にて「美丈夫」を呑む

オヤジは2月から楽しみにしてた『第3回てらやの会』に参加してきました~

この日も16時まで勤務しての、即行で宮島口から出かけたのですが、かなりの空きっ腹!!

18時15分に『物語のある銘酒と食品の店 てらや』さん前に着いたのですが、このまま呑むとすぐ酔ってしまうとのことで、

手前の『なか卯』で「カツ丼」!しか~しカツを揚げるので8分掛かるとのことで!!

手元に届いた「カツ丼」を3分で完食!!なんとか18時29分に到着となりました~(汗)

a0279315_10272995.jpg
a0279315_10275318.jpg
中に入ると既に皆さん呑まれてる!なし崩し的ゆる~い会がええですね~

a0279315_10295107.jpg
今回は高知の銘酒「美丈夫」です!やはり酒呑みの聖地 高知の酒は旨いですね!

1500円の参加費で5杯呑めて、オードブルもしくはおでんが付いてきます。

a0279315_10322240.jpg
オヤジは焦ってたのか!?しきりに「やわらぎ水」のこれを呑もうとしてた~~w

a0279315_10335193.jpg
まずは「純米大吟醸 しずく媛 舞」

a0279315_10351835.jpg
これは呑み易くて1番目に呑むにはベストでした~

今日のメニュー

a0279315_10364691.jpg
そして「オードブルセット」

a0279315_10371510.jpg
お次は「純米大吟醸 舞 うすにごり」

a0279315_10382548.jpg
a0279315_10384563.jpg
a0279315_10385691.jpg
希少な日本酒スパークリングでシュワシュワ感が抜群で呑み易くてグイグイ逝ける!!

そして参加者の方からの声掛けでてらやの大将の開会の挨拶~

a0279315_10411875.jpg
ほんと大将の人柄が良くて、お店も、この『てらやの会』も、集うお客さんも全て雰囲気がイイ!

3杯目は「純米吟醸 純麗」

a0279315_10441606.jpg
辛口ですがスイスイ呑める!やはり酒呑みの聖地 高知のお酒は呑み易い!

かなり皆さんノッてきてますね~

a0279315_10464789.jpg
4杯目「吟醸 麗 中取り」

a0279315_10495581.jpg
a0279315_10500617.jpg
時期限定の希少な吟醸酒ということでありがたく呑みました~結構濃い味わい!

参加費を払った時に交換で頂くカードもエエ感じ!

a0279315_10534518.jpg
最後の5杯目!

「山田錦 純米大吟醸」

a0279315_10564330.jpg
山田錦の旨味が十二分に味わえる!これも美味しかったです~

食いしん坊なオヤジは肴を求めて~

『てらや』さんの惣菜コーナー

a0279315_10594073.jpg
「クリスピーチキン」と「ハッシュドポテト」

a0279315_11004167.jpg
温めてもらって、「美丈夫」と共に味わいます~

ここでオヤジはハタと思い出した!!

前回の『第2回てらやの会 繁桝』で頂いたサービス券!!

a0279315_11025690.jpg
K達也さんも思い出し二人揃って

「三百年の掟やぶり 特別本醸造 無ろか槽前原酒」

a0279315_11055264.jpg
a0279315_11060339.jpg
これ!ガツンときます!アルコール度数19%!!辛口なのに旨味が濃くて甘い!!!

今回の『てらやの会』には有名ブロガーさんも来られてまして、

『Korikori徒然』でおなじみのコリさんからは7月11日の『角打ちの日』を皆さんに知らしめるようにと仰せつかりました~

a0279315_11122035.jpg
そしてオヤジがいつもお世話になってる『ヒログル(広島のグルメ情報)』でおなじみのK幸二さんと『株式会社ネクスディ鈍感営業の満腹ブログ』でおなじみのNさんも揃ったので、

いつもの3人組『メンズチョメチョメ?』発動で21時前からの酒場巡りとなりました~!!

今回も楽しく呑めて非常に有意義なイベントでした!

次回は3月20日(木)18:30~22:00 『東北のお酒』です!

お店データ&お問い合わせは

住所 広島市中区富士見町9-8

電話 082-542-8225

営業時間 6:00~22:00 (角打ち時間は要確認!)

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-22 11:31 | 酒場 | Comments(2)
Commented by korikori at 2014-02-22 16:48 x
どうも! 7月11日、角打ちの日の7時11分、神戸角打ち学会、北九州角打ち文化研究会と連動して全国各地で「角打ち、\(^o^)/」と乾杯するのが目標です。よろしくお願いします。
Commented by takashi12k20 at 2014-02-23 09:54
>Korikoriさん、7月11日7時11分ですね!了解です!角打ち文化を広めていきたいですね!
<< 広島的場 『くしやき 三ツ星』... 広島大須賀町 『日本酒Bar ... >>