広島大須賀町 『日本酒Bar 丸 maru』 盤石の新規オープン!

最近『酒と肴 三心』に行く度にお隣が気になってたオヤジ。

そして突然15日にいろんなFB友達がオープンしたと挙がって!

オヤジも17日に訪問しました~

『日本酒Bar 丸 maru』

a0279315_22040815.jpg
a0279315_22042286.jpg
a0279315_22044071.jpg
なかなか凝った造りの店構えです!

そして中に入ると『株式会社ネクスディ鈍感営業の満腹ブログ』の鈍感営業さんが待ち構えて居られました!オヤジの行動が読まれていて、今日は必ず来ると!

来ちゃいました~w

a0279315_22101874.jpg
削り出しの木のカウンターがイイですね!これから皆さんの呑んだ証が刻まれていくんでしょうね~

a0279315_22121265.jpg
初訪問で写真がブレてます~w

a0279315_22130649.jpg
12種類の日本酒は在庫が無くなれば順次変わっていくということです。

そして肴はかなりリーズナブルなお値段で嬉しいですね~

まずは大将にお任せして「神雷 無濾過直汲み」(広島)

a0279315_22160324.jpg
広島の酒は安心の味わい!甘旨い!

サービスで頂いた「付だし」

a0279315_22190348.jpg
優しい味わいでホッとします~

まずは刺身!「ボラ刺身」と「ばちまぐろ」

a0279315_22212269.jpg
盛り付けも彩鮮やかで、その上テカりがキラッとしてて如何にも旨そうです!

「ボラ刺身」

a0279315_22230173.jpg
ハマチかと間違うような脂の乗りに感動!

「ばちまぐろ」

a0279315_22240578.jpg
これもイイ感じの脂の乗りに包丁の入れ方も工夫されてて旨さが違いますね!

ほんとオープンしたてでサラなんですが、イイ落ち着きを感じる店内。

a0279315_22264351.jpg
a0279315_22270008.jpg
オヤジは「なめろう漬け」をオーダー

a0279315_22275306.jpg

お隣の鈍感営業さんが写真を撮影!

a0279315_22285683.jpg

アジのなめろうをのせたお茶漬けかと思ったら!?

混ぜると!!!

a0279315_22303214.jpg
中から味噌?が出てきてエエ感じのお味になりました!

そして一緒に出された「漬物」が非常に旨い逸品でしたよ~

a0279315_22322746.jpg

そしてお代わりは「本州一 無濾過本醸造」

a0279315_22335106.jpg
a0279315_22340784.jpg
これは懐かしい味わいで「やよ福」のように感じました~

そしてオヤジの陣取ったカウンターの中には

a0279315_22354378.jpg
蒸し器が!?何に使うのかと思いきや?

オヤジがオーダーした「鶏の梅煮」

作り置きをレンジでチンかと思っていたら、蒸し器で蒸して温めている!!

a0279315_22380360.jpg
こりゃぁ~美味しい手間ですね!食べる方も嬉しい!

レンジとは全然違う出来立ての旨さが味わえました!

「ポテサラ」

a0279315_22401514.jpg

これも酒に合う味わい!

3杯目!「車坂 吟醸酒」(和歌山)

a0279315_22414928.jpg
これはアルコールが濃い感じでノックアウトされそうな日本酒でした~

ここまだオープンして2営業日目だったのですが、大将はテキパキとされていて、その上、オヤジらのお喋りにも入って来てくれる余裕もあってなかなかのものです!

そして雰囲気もエエ感じ!

これは更に大須賀町界隈が楽しくなったと感じさせられる酒場誕生です!

ドアtoドアで巡れそうです!!

a0279315_22471072.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2014-02-18 22:55 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島富士見町 『第3回てらやの... 広島廿日市 『地御前かき謝恩チ... >>