広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 誰もがご機嫌になれる酒場

銀山町から始まった酒場流浪もどんどん駅西へ

『たつみ屋』さんを後に

次は『居酒屋 ドラ☆キチ』です!

a0279315_00352683.jpg
オヤジここまでで6杯呑んでるので写真がブレてます~ゴメン!

やはりゴールデンタイムなので満員のところにすべり込ませてもらいました~

まずは「鳳陽 初しぼり」(宮城)

a0279315_00390823.jpg
a0279315_00391802.jpg
フレッシュな味わいで呑み口もいいですね~

肴は大将のお勧め!「地あなご さしみ」

a0279315_00422135.jpg
食感が初体験!そして噛めば噛むほど旨味が出る!これは珍しい刺身です!

やっぱこういう嬉しいもの食べると酒が進みますね!

「あらばしり 真澄」(長野)

a0279315_00451317.jpg
ハッキリとした酸味の強い感じで、あなごの食感に合いますね~

ここでオヤジのFBお友達のお嬢様方がご来店!

しかしややご機嫌斜めだったのですが、ドラ☆キチの大将と奥さんの明るく楽しいトークと気遣いでこの通りのご機嫌さんに!

a0279315_00512050.jpg
その上この「ギャートルズ」がお気に召したようで、すこぶるご機嫌に!

雰囲気と酒&肴で皆さん笑顔が絶えない酒場ですね!

a0279315_00535148.jpg
a0279315_00541509.jpg

『居酒屋 ドラ☆キチ』ほんと楽しい酒場です!

お嬢さん達も帰りにはほんとご機嫌!

a0279315_00585811.jpg
この日の酒メニュー

a0279315_00593537.jpg
a0279315_00594714.jpg
そして『ドラ☆キチ』さんのイイとこは〆に「お味噌汁」がサービスで出る!

a0279315_01005288.jpg
これ大将と奥さんの気遣いの賜物ですね!笑顔がこぼれます~

もう8杯も呑んだ酔っ払いのオヤジでしたが「お味噌汁」が浸み渡りました~

御馳走様でした!

【追伸】

オヤジの島根県浜田市の呑兵衛友達も10日に『ドラ☆キチ』さんに来て、かなりご機嫌でしたよ~大将&奥さん、おもてなしありがとうございました!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-16 01:10 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... >>