広島大須賀町 『酒と肴 三心』 味わい感無量な肴で呑む!

先日の『居酒屋 ドラ☆キチ』からもう一軒行こうとなると、

やはり大須賀町(駅西)では、またまたのヘビーローテなココですね!

『酒と肴 三心』

a0279315_03321933.jpg
この日はちょっと空いていて浜さんにダンサーの姉さんが居られました~

まずは珍しいにごりを一杯!

「限定品 相模灘 美山錦 活性にごり 特別本醸造酒 槽場詰め 無濾過本生」凄く長い~~

a0279315_03362759.jpg
a0279315_03370095.jpg
a0279315_03364596.jpg
凄く濁ってます!呑んだ味わいは濃くそして甘味と酸味が混ざり合って後味爽やかなエエ飲み口です~

浜さんが食べてる塩サバを盗撮!?

a0279315_03392741.jpg
旨そうです!見ただけでヨダレがジュワァ~~~

オヤジはメニューを見て、痛風の危険を顧みず果敢にオーダー!!!!!!!

「白子ポン酢」!

a0279315_03412281.jpg
このプリプリ具合!

そして大将の技か経験かセンスか、はたまた計算されたものなのか????

普通の白子ポン酢だと濃厚で旨味がジュワっと来るのはいつもの事ですが、三心のは凄い!

白子を下処理完璧で茹でてから、温かいまま絶妙の温度で出してくる!

口に含んで噛むと旨味が弾けるように口の中いっぱいになり、後から濃い味わいがやって来る~

オヤジ!感無量!!

a0279315_03484178.jpg
思わず目を瞑ってしみじみと味わう!

そしてメニューにはもう一つ痛風にヤバいのが!!!!!

もう『ドラ☆キチ』で「若トリの白肝」も喰ってるし、先ほどは「白子ポン酢」!!

完璧足が痛くなるじゃん!と思いながらも更に果敢にオーダー!?

「あん肝」!!!!!!!!

a0279315_03523669.jpg
これまた濃厚で食感も良くて、ちょっとずつ小噛みしながら味わう~~~うめぇ!!!!!!

a0279315_03542798.jpg
もう濃厚な味わいに感無量に悶絶!!!

そしてこんなに濃厚で危険な内臓系肴には辛口の日本酒ですね~

「大倉 辛口特別純米 オオセト 無濾過原酒25BY」

a0279315_03571043.jpg
a0279315_03572647.jpg
芳醇で香り立つ超辛口!濃厚な肴で満たされた口の中をサッパリとさせてくれる味わいです!

浜さんがこれも摘まんでと~

「ホタテ貝柱バター炒め」だったかな?

a0279315_04005047.jpg
これまた味わい深い逸品!またまたオヤジ感無量!

ほんと『三心』心にしみる味わいで幸せになれる酒場です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-08 04:06 | 酒場 | Comments(2)
Commented by jinopeko at 2014-02-08 13:31 x
タカシさんの顔だけでお腹いっぱい!(笑)
このほたてのこげ具合サイコーですね。
三心のポテトが食べたい今日この頃です。
Commented by takashi12k20 at 2014-02-08 13:49
>jinopekoさん、ほたて旨かったですよ~ほんと旨過ぎると目瞑ってしまいますね~w
<< 第30回 宮島かき祭り 散歩が... 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... >>