広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 旨い酒と肴に心地良さまである酒場

昨日はあまり時間も無く、新規訪問をしようかと悩んだのですが…

こちらに足が向きました~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_22103530.jpg

この日は節分ということで、

大将の振舞いで「恵方巻き」嬉しいですね~

a0279315_22113472.jpg
写真では判り難かったのですが、黒瀬牛入り!です~細巻きでですが、スーパーやコンビニで売ってたのとは一味も二味も違う美味しい「恵方巻き」でした~

a0279315_22142658.jpg
大将は東北東を指さして、「あっち向いて無言で願い事して食べてね~」と気遣い最高!そして感謝です~

オーダーの合間にどんどん巻いてらっしゃいます!

メニューを見ると「白鴻」が!

「白鴻 活性 生にごり」

a0279315_22181553.jpg
a0279315_22182583.jpg
前回も呑んだのですが、濃いにごりで旨い!そして若干のシュワシュワもエエです!

お隣さんが「牛肉たたき」旨かった~と云われたので

「牛肉たたき」

a0279315_22203049.jpg
柔らかくてこのサシが綺麗!

a0279315_22211127.jpg
こんなに旨い肉が食べれる幸せ!料亭のレベルですよ!

そして「ねぎトロユッケ」

a0279315_22365471.jpg
これが素晴らしい!混ぜて混ぜてすると、旨~~~い肴の出来上がり!

a0279315_22381894.jpg
これで200円!凄い!これをちょっとずつ摘まんで食べると酒が旨い!

日本酒お代わり!「特別純米酒 天寶一」

a0279315_22411328.jpg
大将と奥さんの掛け合いも面白い!イイ雰囲気で呑める酒はより一層旨い!

この前FB友達がアップしてた「ギャートルズ」!

a0279315_22423194.jpg
この骨付きソーセージも200円!大将大丈夫ですか!?赤字じゃないですか~?

そして付添えの色つき大根もええ気遣いですね~

この日のメニュー

a0279315_22455412.jpg
a0279315_22461297.jpg
a0279315_22462218.jpg
ほんとメニューもレベルの高いものばかり!

日本酒3杯目は「特別純米中取り 蔵生原酒 龍勢」

a0279315_22481455.jpg
a0279315_22482584.jpg
フレッシュで味わい深く旨かった~

最後に「若とり白肝」

a0279315_22500924.jpg
a0279315_22502196.jpg
濃厚な旨味が口の中に広がります!

そしてお会計を申し出ると、「お味噌汁飲んで帰りますか?」の嬉しい一言!

勿論です!

a0279315_22525032.jpg
酒の酔いも最後の白肝の濃厚な後味も爽やかに流し込んでくれるサッパリしたいいお味です!

大将も奥さんも笑顔と気遣いが凄く良くて、その上お客さんもエエ人ばかりで、

ほんと心地良い酒場です!

そして最近オヤジは気が付いたのですが、『居酒屋 ドラ☆キチ』の看板

a0279315_22565654.jpg
どこにも立ち呑みとは書いてないのですね~そして屋号には居酒屋!

酒も肴も旨いのはそういう意味合いが入ってるのかもと思うオヤジです~

これからも頑張ってください!

お店データ

住所 お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-04 23:05 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>