広島大須賀町 『酒と肴 三心』 旨い酒が呑める肴の玉手箱!

先月の事になりますが、オヤジの大好きな酒場

『酒と肴 三心』です~

この日は開店2分前に一応電話をかけて大将の了解を得て(ココ大切ですよ!)入店~

a0279315_09481758.jpg
神聖な暖簾掛けの儀式を拝見させていただいて、「さぁ~呑むぞ!」と気合が入ったオヤジ?!

まずはこの日にしか出合えないメニュー

a0279315_09501917.jpg
a0279315_09504156.jpg
スタートは「特別純米 美山錦 相模灘 槽場詰め」

a0279315_09520928.jpg
a0279315_09522070.jpg
フレッシュで旨味たっぷり!甘味と酸味が交互に感じられる奥行きのある味わい!

やっぱ旨い日本酒には「イイダコの煮付」でしょ!

a0279315_09562671.jpg
甘い出汁でやや濃いめに味付けされてて、食べながら呑むのに最適です!!

「刺盛」(小)

a0279315_09583287.jpg
a0279315_09584401.jpg
大将曰く「ブログに載るから盛り盛りです」(次行った時にこれと同じ盛りが出るとは限りませんので悪しからずご了承を!)

でもこの日のお隣さんも同じ「刺盛」盛り盛りでかなりラッキーでしたよ!

そしてこの日の最大の注目な肴はコレ!!!!

「小いわしのなめろう」

a0279315_10040016.jpg
大きく刻まれた生姜に胡麻の風味、そして小いわしの甘~い旨味で日本酒に合わせる肴としてはホント秀逸!!!

a0279315_10061792.jpg
追加で2度食べたかったのですが、やはり旨い肴がいっぱいある『三心』ではそれは勿体無いのでグっと堪えて次のオーダーを考えるオヤジw

オヤジの目の前が素敵過ぎる!!!

a0279315_10092292.jpg
こういう旨い肴を並べて呑める酒場は呑兵衛にとっては玉手箱のようです!

オヤジ大好きな「旭鳳 純にして醇」

a0279315_10124035.jpg
a0279315_10125167.jpg

ほんと旨い日本酒です!土居さんの気合122%がしっかりと味わえます!!

大将からサービスで「イイダコの頭の中」=「イイダコの子」を頂きました~

a0279315_10165547.jpg
これがモチモチしててポン酢の風味と合わさり旨い!!

日本酒おかわり!

「生酒 原酒 純米酒 黒牛」

a0279315_10190446.jpg
未開封を開けていただきました!

a0279315_10195304.jpg
a0279315_10200418.jpg
やっぱ開口一番?!フレッシュ!旨口な日本酒!

「カキのオイル漬」

a0279315_10223507.jpg
a0279315_10224804.jpg
スパイシーで塩加減は濃いめ!一粒で二口は呑める!

もう日本酒も肴も堪能です!

明日も朝から仕事があるので、そろそろ終了!

a0279315_10253044.jpg
大将の笑顔に見送られてイイ酔い心地で帰れます~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





ヤヤッ!!お隣がかなり出来上がってる!!!

a0279315_10271923.jpg

a0279315_10273956.jpg

ドアtoドアで行けてしまいそうな、壁一枚で区切られたこの距離感!!!

日本酒バーとお聞きしましたが…

a0279315_10294657.jpg
扉の小窓に飾られてる「本醸造 上撰 関西一」の意味が興味津々です!(小窓のガラスに映るオヤジの顔が不気味!!??)

大須賀町界隈は春にかけて賑わってきますね~

情報によると3月中旬には欧風酒場もオープンされるみたいですし、愛友市場のお店も越して来られるらしいですし

大須賀町は【呑み屋横丁】的なパラダイスになりそうですね!


と終わるはずなんですが、追加で~

その前に呑んだ時の『酒と肴 三心』

「サカナサラダ」はタワーになってます!

a0279315_10433226.jpg
高知「にこみちゃん」との高さ戦争は手打ちになりましたのでw

「甘鯛の塩焼」

a0279315_10454644.jpg
a0279315_10460207.jpg
この時のお隣さんのお嬢さんがオーダーした肴なんですが、あまりにも旨そうなので記念写真!

この日は贅沢にも「フグ刺」を頂きました~!

a0279315_10483045.jpg
身も然ることながら肝がとろけてしまいそうな旨さ!!!

a0279315_10491733.jpg
ほんと『三心』は肴の玉手箱です~!!

by takashi12k20 | 2014-02-03 00:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... 広島横川 『純米酒屋 おちょこ... >>