広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 しみじみ日本酒が味わえる酒場

衝撃の再訪を『おやじの店』で果たしたオヤジはもう一軒行こうかと…

西広島から横川へ移動!

やっぱ日本酒を呑むならココでしょ!

『純米酒屋 おちょこ』

a0279315_23281659.jpg
a0279315_23282901.jpg
ここでもオヤジの事を大将は覚えていてくれて、久々にもかかわらず、温かく迎え入れてもらえました~

まずはお任せで日本酒冷や~

「純米生酒 中垂れ 奈良萬」

a0279315_23311655.jpg
a0279315_23312768.jpg
ちょっとシュワっとした感のあるフルーティな美味しい日本酒!

付き出しの「キャベツ」

a0279315_23340329.jpg
これもフレッシュで旨い!

そして旨い日本酒ときたらやっぱ刺身!

「旬の刺身盛合せ」

a0279315_23364848.jpg
a0279315_23371167.jpg
「カツオ」と「鯛」です~ 大将の見立てがいいのか日本酒に合いますね!

酒が進んで、お任せの2杯目は~

「純米にごり酒 扶桑鶴」

a0279315_23392187.jpg
a0279315_23393421.jpg
見た目トロットロのヨーグルトのような甘いのをイメージしたのですが、

予想に反してかなりの辛口!!!未体験の味わいにオヤジ嬉しい!これ味わい深い!

またまた肴も欲しくなり「刺身ヅケとアボガドの和え物」

a0279315_23440512.jpg
これがまたまた酒が進むエエ味!

大将といろいろと情報交換などしながら旨い酒が呑めて非常にゆったりと出来て~

明日は仕事なのにもう一杯!!!

「旭鳳 純にして醇」

a0279315_23474992.jpg
a0279315_23480084.jpg
杜氏の土居さんが造る気合122%の旨い酒!

気持ちの入った土居さんの酒の味わいは芳醇にして濃く辛口の中に甘みもあり、呑み口は爽やか!

やっぱ『おちょこ』の雰囲気と大将のセレクトが旨い日本酒をしみじみと味わえることが出来て心地良く酔えました!

メニューが変わってました~

a0279315_23545923.jpg
a0279315_23550891.jpg
やっぱ酒場巡りは楽しいですね!

お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日






by takashi12k20 | 2014-02-02 00:00 | 酒場 | Comments(3)
Commented by ゆき at 2014-02-08 09:54 x
おちょこはいつも行きたい曜日がなぜか火曜日でまだいけてないんですー('ε'*)
20日の日本酒の会もいけそうになく・・
次回にいってみたいです~ヾ(*T▽T*)
20日は香川にうどん巡りにいきますーヽ( ̄▽ ̄)ノ(*^^*)
Commented by takashi12k20 at 2014-02-08 13:54
>ゆきさん、20日は香川ですか~僕は12,13日に丸亀です~
お勧めのうどん屋は『よしや』『須崎食料品店』です!どちらも美味しいです!今だったら「しっぽくうどん」がお勧めです!
Commented by ゆき at 2014-02-10 21:43 x
しっぽくうどん具沢山ですよね♪(*^^*) 私は、3ヶ所まわりますー♪ よしやは初耳です♪しらべてみますー(*^^*)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 西広島己斐 『おやじの店』 衝... >>