広島流川 『大衆酒場 ツバメヤ』 ひとひねりした肴で旨い酒が味わえる

『てらや』さんのイベントに行く前にオヤジは0次会~

久しぶりに流川に来ました~

『大衆酒場 ツバメヤ』

a0279315_01054368.jpg
ここの店構えは映画のセットのような昭和の酒場って感じで好きです!

大将はオヤジの事を覚えてくれてました~嬉しい!

まずは「京都バクダン」

a0279315_01092483.jpg
たしか赤玉ワイン+金宮焼酎+ソーダでかなり危ない酒です!

大将にはUFOカメラマンとして覚えられてますww

a0279315_01114742.jpg
肴はこれですね!

「バターエッグ」

a0279315_01122372.jpg
これ小さなフライパンにバターをひいて卵を2つ入れたものなんですが、旨い!

ちょっとした手間ひまが素材を美味しくしますね!

a0279315_01151736.jpg
こういう雰囲気も酒と肴を旨くします。

a0279315_01163044.jpg
懐かしい空間が大将と昔話に華が咲きます!

a0279315_01170145.jpg
「キンミヤハイボール」オヤジ呑める方なので大将が濃い目に作ってくれました~

a0279315_01211955.jpg
安西マリアの話やUFOの話などで盛り上がり~

「ツナ缶マヨ焼き」

a0279315_01231279.jpg
ツナ缶に薄切りの玉ねぎ+マヨネーズをのせてオーブンで焼いた逸品!

これが玉ねぎの甘みにマヨネーズの酸味が混じり合いツナが旨~~~い肴になる!

メニュー

a0279315_01254877.jpg
a0279315_01261909.jpg
メニューの中には見えないひとひねりな肴が沢山有ります!

「若とり(チューリップ)」

a0279315_01282444.jpg
これも揚げた後、カレー粉を振って味付けしています!なんか子供の頃に駄菓子屋で食べた味です!懐かしく、それでいて酒に合う味!子供のころから酒呑みだったのか?www

最後に「赤ハイ」

a0279315_01315068.jpg
これも懐かしい味がしましたよ~

大将のひとひねりの技のはいった肴に旨い酒~『ツバメヤ』癖になりますね~

お店データ

住所 広島市中区流川町7-29

電話 082-542-9789

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-01-20 01:36 | 酒場 | Comments(0)
<< メットライフアリコ飛行船『スヌ... 広島富士見町 『物語のある銘酒... >>