広島大須賀町 『酒と肴 三心』 掛け合いが酒を旨くする! 

先日、オヤジは時間が無いのにもかかわらず、『居酒屋 ドラ☆キチ』で呑んだ後~

やはり時間が押しなのに、来てしまいました~

『酒と肴 三心』

a0279315_21595661.jpg
やはり大須賀に来ていて、素通りは出来ませぬ~~~~~

まずは大将にお任せして日本酒を

a0279315_22011912.jpg
この注ぎ方をオヤジが大絶賛したので、大将がずっとしなくてはならないと苦笑い…w

a0279315_22412009.jpg
千葉の「不動」なかなかフレッシュな良い味でした~~~

次の日からお正月休みに入る『三心』と大将

a0279315_22070024.jpg
オヤジは出来る限りお店の在庫に協力しようと思い、大将に先に食べて欲しいと思う肴を出して~と

こういう掛け合いがオヤジは酒場では大切だと思うのです!

最近良く見かける、入る時にも一声もかけず、ずけずけと入るお客様?!

お店の方の忙しさなど気にせずオーダー!などなど列挙するとキリが無いが…

何にせよ自分優先でお客様は神様目線な無粋な呑み客が散見される!

酒場の大将やスタッフさん、同席のお客さんなどを思いやり、気遣いをちょっとでもされたら、

もっと酒場が楽しくなると思うのです!!

上から目線では無く、いろんな掛け合いをして欲しいとオヤジは願います!

と云うオヤジの勝手な意見ゴメンナサイ~

まずは「広島菜とじゃこの煮物」

a0279315_22223598.jpg
味付けがやや濃いめで酒にはバッチリ!!旨いね!

そして二杯目「焼酎ハイボール」レモン入り(やったかなぁ?)

a0279315_22250295.jpg
そしてオヤジまたまた大将にお任せしてのオーダー~

「小鯛の塩焼」

a0279315_22255954.jpg
オヤジ的には魚の尾頭付きは骨を避けるのが苦手なので自分からのオーダーは無いのですが…

コレ!大将に頼んで良かった!!!!

やはり正月には尾頭付きは雰囲気&見栄えがええ感じ!

その上、白身と塩加減が良く合って旨い!

a0279315_22292104.jpg
小鯛と云っても身もふっくらして骨も気にならず食べやすい!

a0279315_22304063.jpg
こういう旨いもんに出合えるのも掛け合いですよ~

次の日が早出なので、早々の撤収になりましたが、皆さんも酒場での掛け合いしてくださいね~

こんな美味しい顔が出来ますよ~~

a0279315_22352187.jpg
くれぐれも『三心』は16日(木)までお休みですよ~~~~~~~!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-01-14 22:38 | 酒場 | Comments(4)
Commented by 山本隊長 at 2014-01-15 08:20 x
どうも!
鯛をつつく、沖縄の河豚??
どうも、正月から毒舌、失礼。。。
本年も、どこかでバッタリ、宜しくです。
Commented by takashi12k20 at 2014-01-15 19:39
>山本隊長!ありがとうございます~
明日はてらやでイベントなんですが来られるのでしょうか?またどこかでご一緒よろしくです
Commented by Ken at 2014-01-20 14:02 x
タカシさん、初めまして。
お店の人が忙しい時のオーダーについて、気になりましたので書き込みさせて頂きます。

私は常連さんが多く、常連さんとお店のマスターがずっとしゃべっているお店は あまり行かないようにしています。
タカシさんとは、逆かもしれませんね。

食べ物のオーダーをしたくてもお客さんとマスターさんがずっと喋っていて注文をしにくく、やっとマスターさんが話を止められたかと思うと調理に忙しそうで、ずっと注文する機会を逸してしまいがちだからです。
ですので私はオーナーさんが一人で調理から全てされていて、お店の常連さんと喋りっぱなしのお店には再訪しません。
逆にこちらが気を遣いっぱなしで、料理もお酒も気分よく楽しめませんので。
私見ですが、、、
Commented by takashi12k20 at 2014-01-20 14:23
>Kenさん、はじめまして~僕も結構アウエィな酒場に独りで入ることが多くて、同じような思いは多々してますよ~ただそれでも旨い酒と肴があるところでは機会をうかがいつつ注文したり、お話に混ぜてもらったりしています。
そして僕も他のお客さん特に初めての方などのオーダーの邪魔をせぬようにと気遣いはしてるつもりです~
ただKenさんと同じでオーナーさんが一部のご常連と話し込み他の方のオーダーも取らないようなところには行かないと云うとこは同感です!
ただ雰囲気のイイお店の常連と呼ばれるまでは行かなくても顔見知りになれたら酒も肴も一層旨くなりいいなぁと思い酒場巡りしています。
<< 広島富士見町 『物語のある銘酒... 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... >>