広島的場 『くしやき 三ツ星』 初の「サメ」を食す!

6日はスタートが遅かったのにもかかわらず、八丁堀の『竹馬』で旨いもんを充分食べて満足したオヤジ!

しかしまだ21時前!

もう一軒と欲張りました~w

『くしやき 三ツ星』

a0279315_00424357.jpg
遅かったので、オヤジの好きな串は売り切れたかなぁ~と心配しつつ入店~

まずは「バイスサワー」

a0279315_00440813.jpg
小梅ちゃん味のサワーは口の中と気分をリセットしてくれる~

「れば」

a0279315_00452485.jpg
いつもながら焼き&塩加減は神の領域!!

a0279315_00461567.jpg
中はレア!旨味がジュワーと来る!旨過ぎ!

「トントロ」

a0279315_00472819.jpg
脂が甘くて、これまた塩加減が良くて、食感はサクサクしてて旨い!

「ホルモン」

a0279315_00484752.jpg
柔らかくてタレも甘いが、脂も甘みが半端ない!もう堪りません!!

「かしら」

a0279315_00500275.jpg
肉の旨味と脂の甘み、塩の味わいが楽しめる3点パーフェクトな秀逸な串!

ここでご常連の連れのエリカちゃんからの貴重な情報が!!
a0279315_00521900.jpg

『三ツ星』のメニューには無い、裏メニュー的な旨いモノが有ると!!

そして今もエリカちゃんは口の中でそれを味わってると!!!!!

それは「サメ」!!??????

a0279315_00563219.jpg
鮫の軟骨らしいです!

a0279315_00571813.jpg
寄食ハンターのオヤジにとっては絶好の逸品!

恐る恐る食べてみると、梅味で軟骨のコリコリした食感に魚卵?かずのこのようなプチプチがあって、凄く味付けが濃いい酒に合う旨~~~い肴!

ただこの「サメ」裏メニュー的だし大将に確認取ってないので、いつもあるかどうかは判りません!食べれるかどうかは保証できませんので悪しからず~

でもこういう旨い肴に出合えることは、その日にしかないと思ってるオヤジは食べれてラッキーです!

そしてこれも大将が試作中の「きゅうりの漬物」

a0279315_01035121.jpg
この頃にはオヤジ酔ってたので、定かではないが、ビール漬け?だったかな?

「サメ」の旨味が濃いので「芋水割り」オーダー!

a0279315_01053127.jpg
肴が旨いとゴクゴクいける!「芋水割り」おかわり!!

a0279315_01064406.jpg
調子に乗って「ハツ刺し」

a0279315_01072974.jpg
にんにく醤油で食べると食感に旨味が一層味わえる!

今夜も旨いもん食べ過ぎのオヤジ!!

しばし『三ツ星』の雰囲気に浸りながら…

a0279315_01094024.jpg
a0279315_01095667.jpg
a0279315_01101272.jpg
ご常連&エリカちゃんとも楽しく話せて…

a0279315_01122877.jpg
もう一杯!「金宮ハイボール」

a0279315_01131707.jpg
グッと飲み干して、〆るつもりが!?

これを食べるの忘れてたぁ~~~~

「はつ」

a0279315_01142596.jpg
いつも言いますが、山椒の風味と旨味が素晴らしい!

そいて「ホルモン」

a0279315_01152855.jpg
もう一度甘みを噛みしめて終了!

やっぱ『三ツ星』の串は安心の旨さ!そして珍しい「サメ」が味わえて大満足でした!!

大将&スタッフの皆さん、今年もよろしくお願いします!

お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休



by takashi12k20 | 2014-01-10 01:21 | 酒場 | Comments(4)
Commented by 野生狸 at 2014-01-10 09:09 x
いつも拝見させていただいてます。
初書き込みさせていただきます。
サメ軟骨は梅水晶というやつですね。塩っ辛くて酒のアテには最高ではなかったですか?
Commented by takashi12k20 at 2014-01-10 10:41
>野生狸さん、はじめまして!ありがとうございます。
「梅水晶」って云うですね~ほんと塩辛くてええ肴でした!
ググってみたら通販でもありますね~お教えいただき、また一つ酒場ネタが増えました!
これからもよろしくお願いします~
Commented by ゆき at 2014-01-12 18:50 x
今年こそはご一緒しましよー(*´ー`*)デリカと竹馬にいってみたいです(⌒∇⌒)ノ"
Commented by takashi12k20 at 2014-01-12 23:23
>ゆきさん、ほんとご一緒しましょうね~!デリカも竹馬も名店ですよ!
<< 遠征!姫路駅前はええ雰囲気の酒... 広島八丁堀 『地酒と炙 竹馬』... >>