支店長ご栄転送別会 in 『串かつ 寅卯』 広島で愛された男の宴

オヤジが広島に越してきて2年ちょっと。

『寅卯』でご縁があって凄くいい呑み友達の支店長が東の方に転勤されるとのことで、

この夜が広島での最後の呑みでゆる~く『寅卯』に集まろうとなりました~

a0279315_22105267.jpg
大将が支店長からの「振る舞い酒」ですと「東洋美人 亀治」

a0279315_22132988.jpg
「振る舞い酒」らしい華やかで後味もスッキリ!さすが『寅卯』&支店長のセレクトですね!

オヤジはココに来る前に『酒と肴 三心』で0次会?かなりガッツリ呑んで喰ってしてたので、

コレ!!

a0279315_22180327.jpg
「ノ・ミカタ」オヤジ的には良く効くと思ってます~

まずは「豚軟骨塩煮」

a0279315_22212846.jpg
良く煮込まれててカラシが良く合います!旨い!

年末年始の休み~

a0279315_22225602.jpg
「豚肉ときのこのしぐれ煮」

a0279315_22233972.jpg
これも甘辛くて酒が進む逸品!

辛いので「角ハイ」

a0279315_22251688.jpg
と前置きが長くなったのは当のご本人がなかなか登場しない!転勤されるので会社での仕事が終わらなかったみたいで、22時前の登場!!

a0279315_22273804.jpg
晴れやかな登場です!

a0279315_22290257.jpg
皆さんとそれぞれご挨拶~

オヤジは酔い過ぎで「ぶどうハイボール」

a0279315_22295772.jpg
やはり人気者の転勤と云うことで、ちょっぴり悲しげです…

a0279315_22301378.jpg
先に大阪に転勤された人気者 清水さんからのプレゼント!

a0279315_22321716.jpg
皆さんそれぞれプレゼント!

a0279315_22331040.jpg
a0279315_22332267.jpg
a0279315_22334069.jpg
a0279315_22335697.jpg
オヤジは「ガラス浮き」をプレゼント!

a0279315_22341199.jpg
そして支店長のお人柄が良く判るショット!女性に大人気!

a0279315_22393813.jpg
広島から支店長が居なくなると皆さん悲しみますよ~

オヤジは悲しみを堪えつつ「ぶどうハイボール」おかわり

a0279315_22421079.jpg
その後も続々と支店長とのお別れを惜しむ女性が!!

a0279315_22433501.jpg
a0279315_22435480.jpg
いいなぁ~さすが支店長の人徳ですね~

とオヤジもチャッカリwww

a0279315_22453248.jpg
今まで楽しく酒場で出合っては呑んでいた支店長が居なくなることは…正直かなり寂しい…

そして広島の酒場、そして大将方々、お友達の皆さんも、支店長が居なくなることは明かりが一つ無くなったかのような感じがするのでは…

でも陸続きの東の地に居られるので機会があれば呑みに行こうと思ってます!

新しい地でのますますのご活躍を心からお祈りしています!



by takashi12k20 | 2013-12-28 22:57 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島袋町 『いっぴんや 集来軒... >>