広島袋町 『いっぴんや 集来軒』 ほんと病みつきになってしまった!

最近ずーとオヤジの頭の中を呪文のようにある名詞が廻ってる!

「集来軒 ほっぺ」「集来軒 ほっぺ」「集来軒 ほっぺ」

あのサッパリとしてるが脂身たっぷりな豚のほっぺのボイル!!

やっと来ました~~~~!

『いっぴんや 集来軒』

a0279315_23160644.jpg
a0279315_23162087.jpg
a0279315_23163279.jpg
なんか早く食べたい!と焦ってるオヤジ!もう写真もそこそこに入店!

この日は6時過ぎて訪問だったので、かなりの混み具合!なんとかカウンターに入れました。

まずは焦る気持ちを抑えて「芋水割り」

a0279315_23190931.jpg
ここのは濃くてエエ感じ!

「ネギたっぷりのポン酢」

a0279315_23202119.jpg
「キャベツ」

a0279315_23203469.jpg
「塩」

a0279315_23210292.jpg
この3品が最初に出てきます。キャベツは塩を付けて食べると非常に旨い!そしてこの塩を付けて食べる「ほっぺ」もかなり旨い!!

「ほっぺ」

a0279315_23225449.jpg
ボイルしたてで湯気が上がってます!

a0279315_23234513.jpg
この脂身(コラーゲン)が見た目ほど脂っぽくなくてサッパリとしてます!そして甘い!

a0279315_23245576.jpg
オヤジが喰いたいのをグッと堪えて写真撮影をしてると、大将がカウンター越しに「一番旨いように出してるから、早く食べなさい~」と旨い時を逃さずに食べてくれと優しいアドバイス!

でも最後にもう一枚!

a0279315_23275046.jpg
もう口の中はよだれでいっぱい!ポン酢を付けて脂身の多いところを頬張ると!

あぁ~幸せ~旨い~ほっぺを食べてほっぺが御馳走(おちそう)~

ほんとサッパリしていながら脂っぽいの大好きなオヤジを満足させてくれる!

食感もいいし!肉の旨味もたっぷりで!

その上、焼酎にこれがベストマッチ!両方旨い!

思わずおかわり!「芋水割り」

a0279315_23340392.jpg
カウンターの前のケースにはいろんな部位の肉が並んでます!

a0279315_23345217.jpg
a0279315_23350200.jpg
そしてもう一品、初めての「豚タン」

a0279315_23354691.jpg
これがまた旨かった!風味、旨味が凄い!いままでいろんなタンを食べたオヤジですが、こんなに味わいのあるタンは初めて!!!!

a0279315_23373326.jpg
これもボイルなんですが、よほど肉質が良くないとこれほどまでに旨味を感じることは出来ないと思えるほどの味です!!!

a0279315_23392237.jpg
この「ほっぺ」と「豚タン」で至福の時が味わえました~

また暫くすると禁断症状が出そうです!「集来軒 ほっぺ」!

お店データ

住所 広島市中区袋町1-10

電話 082-249-1606

営業時間 16:30~22:00

定休日 日祝



by takashi12k20 | 2013-12-26 23:45 | 酒場 | Comments(2)
Commented by m at 2013-12-27 20:29 x
エエなぁ!
Commented by takashi12k20 at 2013-12-27 20:51
>mさん、ここも一緒に行きたい酒場です!
<< 支店長ご栄転送別会 in 『串... ディープな沖縄を求めて⑩ 『沖... >>