ディープな沖縄を求めて⑧ 『モラ・カフェ』 場末感漂うがワールドワイドな酒場

いよいよ沖縄最後の夜…

まだまだ呑みたいのだが、如何せん時間がない!

そしてオヤジは行かねばならない酒場がある!

酒場のある栄町市場へ

a0279315_00402601.jpg
いつもながら迷宮です!

a0279315_00415411.jpg
a0279315_00421259.jpg
a0279315_00422739.jpg
a0279315_00424691.jpg
なんとかたどり着きました~

『モラ・カフェ』

a0279315_00435122.jpg
前日も訪れたのですが、満員で座れず断念したのですが、この日もなんとか滑り込めるほどの満員!

タイトルの場末感と書きましたが、雰囲気は場末なんですが、大人気で華やかです!

この日も島人、大和人の入り乱れた話題から、英語や韓国語、中国語などが聞こえ、ブラジル、台湾、韓国などの方まで座って呑んで話が盛り上がってます!!

何と云っても韓国の方は向こうのハングル文字で書かれたガイドブック片手にココに来たとか!

オヤジも話題に混じりながら、「コーヒー泡盛」

a0279315_00520819.jpg
ジョッキは呑み応え抜群!!!ココのは旨い!ゴクゴク呑める!

雰囲気がイイですね~

a0279315_00531763.jpg

a0279315_00533285.jpg
a0279315_00535622.jpg
皆さんガンガン呑んでます!ジョッキがすぐ空に!!

オヤジも負けずに「コーヒー泡盛」おかわり!

a0279315_00550814.jpg
a0279315_00574346.jpg
メニュー?

a0279315_00582912.jpg
泡盛はすべてこのタワーから供給されます!写真は補充中~

a0279315_00594263.jpg
なぜか天井にはミラーボール!!

a0279315_01001591.jpg
栄町市場ではそこらじゅうでギターを弾いてる方が、そしてかなりの腕!聞き惚れてしまいます!

a0279315_01014743.jpg
このカウボーイハットをかぶった仲宗根さんとは10日後に広島で呑むことになった!
a0279315_01020149.jpg
a0279315_01034357.jpg
この夜も「コーヒー泡盛」をガッツリ呑んで、いろんな方々と楽しく語らえてほんと楽しい酒場でした~

次回は時間を取ってゆっくり呑みたいです~

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-1

電話 090-6862-7990

営業時間 16:00~22:00

定休日 無し?要確認





by takashi12k20 | 2013-12-24 01:13 | 酒場 | Comments(3)
Commented by けるべろす at 2013-12-25 21:21 x
10日後っていつですか?
もう過ぎました?

沖縄深すぎです。
うらやましいです。
Commented by takashi12k20 at 2013-12-25 22:35
>けるべろすさん、11日だったんですよ~立町のお好み焼き屋で再会しました!
沖縄のディープなところ面白いでしょ!
Commented by けるべろす at 2013-12-25 23:52 x
通りすぎてましたか。
世の中は広いです。
まずは広島をもぐることからはじめます。
<< ディープな沖縄を求めて⑨ 『生... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>