西広島己斐の 『豚鳥』 新メニューで更なる名店に!

ディープな沖縄を求めてシリーズはまだまだ続きますが、一旦最新情報を!

先日FBで大将が「メニューをガラッと変えました!関東スタイルのやきとんと煮込み中心にしてみました!」とのつぶやきをされていた『豚鳥』

休みでオヤジはノープランで広電路面電車に乗っていて、西広島駅でハッとこのつぶやきを思い出し下車!

やって来ました~西広島己斐の名店『豚鳥』

a0279315_10455184.jpg
ここは西広島己斐の駅より宮島街道を西へちょっと歩いた『己斐ショッピングセンター食堂街』の最深部に有ります!

a0279315_10475600.jpg
奥へ

a0279315_10480986.jpg
突当り~

a0279315_10495867.jpg
入店すると、中にはFB&ブログ&呑み友のヒログル編集長が!

やはり話題の酒場にはみんな引き寄せられますね~

まずはココの名物「トロトロハイボール」で喉の渇きを潤します!

a0279315_10525391.jpg
金属製のカップも中のハイボールもキンキンに冷えてて旨い!

つきだしの「鳥モツ煮」

a0279315_10551312.jpg
辛くも無く濃くも無くエエ感じの味付けで酒の促進剤として秀逸のつきだしです!

これまた付添えの「キャベツ」

a0279315_10570955.jpg
シャキシャキしてて甘くてこれを口にすると酒、料理がリセットされて更なる旨味が味わえる!皿一杯あるのに帰るころには完食です!

新メニュー このダンボールに書いた感じがここの雰囲気にマッチしてます!

a0279315_11004211.jpg
飲み物メニュー

a0279315_11010879.jpg
つきだしだけでも充分肴になるのですがw

新メニューを味あわなければ!

「レバテキ」

a0279315_11034469.jpg
ビジュアルからして素晴らしい!旨いの確定!

a0279315_11042889.jpg
こういうレア状態が堪りません!塩&油の仕上げも完璧!

a0279315_11053737.jpg
サクっジュワーの食感にレバーの独特の旨味が口の中に広がり至福のひととき!

「タン」

a0279315_11072468.jpg
『豚鳥』は大将の豪快かつ繊細な心意気が肉にも出ています!この「タン」のデカさ!塩加減!

a0279315_11093446.jpg
舌のツブツブが!食べ応えがあって旨いですよ~!

こんなに旨いモノばかり食べてると濃い酒が欲しくなるオヤジ!?

「焼酎うめ割り」

a0279315_11115327.jpg
高知の名店『にこみちゃん』で初めてこの「焼酎うめ割り」を呑んだのですが、

a0279315_11144333.jpg
その時の写真!『にこみちゃん』のも濃くてお一人様3杯までと括りがあったのですが、『豚鳥』のはもっと濃い!!括り無し!ヤバいっす!

大将の酒と串の出し方が素晴らしいのか?

「シロ」

a0279315_11182949.jpg
甘いタレにマッタリとした脂がエエ塩梅!濃い「焼酎うめ割り」がグイッと呑める!

「カシラ」

a0279315_11200348.jpg
塩焼をイメージしてたのですが、なんかトロットしたタレにくぐらせた豚鳥オリジナルな「カシラ」

肉の味わいと食感にしばし目をつむって噛みしめる~

ヒログル編集長&大将と沖縄の話で盛り上がり~

大将がコレ食べて~と「二日間煮込んだタン」

a0279315_11240583.jpg
トロットロでフレンチで出てくるような上品な味付け!これをどういう風にメニューにするのか楽しみな逸品です!

最後に「リッキーレモン」でサッパリとしながら、

a0279315_11272948.jpg
濃厚な鳥の「白肝」を頂きます!これも『豚鳥』では外せないメニューです!

a0279315_11291139.jpg
この油ダクダクがええ風味を醸し出します!

a0279315_11302873.jpg
〆と思ってたところにヒログル編集長から一杯頂きました~!

a0279315_11313002.jpg
a0279315_11314492.jpg
「裏ロマン 一火」という福島県のお酒。甘さとコクが広がる呑みやすい酒!これまた旨かった~

『豚鳥』 新メニューで従来からの素晴らしい味はそのままで更にパワーアップした酒場!

こりゃ~また通わなければ!

a0279315_11363671.jpg
お店データ

住所 広島市西区己斐本町2-13-28

電話 082-273-2606

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日




by takashi12k20 | 2013-12-13 11:40 | 酒場 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-12-13 17:57 x
奥にひっそりとあるけどここも穴場ですよね~♪おさけもたっぷりで嬉しいしなにより美味しい(*´∇`*)
Commented by takashi12k20 at 2013-12-16 00:29
>ゆきさん、ほんとあの食堂街?の奥に素晴らしいお店があるとはよもや思いませんね~でもほんと美味しい!酒も旨い!いい酒場です!
<< ディープな沖縄を求めて⑤ 『民... ディープな沖縄を求めて④ 『田... >>