広島松原町 『若松』 家庭的で癒されます!

オヤジ忙しいながらも、新規開拓には余念がないんですよ!

ちょっと前、独り0次会で目の点いたここにフラッと立ち寄りました~

『若松』

a0279315_23181035.jpg


やはり初めての暖簾は緊張しますが、凄く感じの良い女性がカウンター越しに笑顔でお出迎えしていただいたので、すんなりと入店!

オヤジはここ新店かと思ったのですが、6年も営業されてるとのこと。

綺麗なお店です!

まずは「本日の小鉢」の「きんぴら」

a0279315_23265470.jpg


間違いのない家庭の味!旨いですね!

そして「黒霧」を水割りで。

a0279315_23271513.jpg


この徳利に水割りセットはオヤジにとっては博多や高知の大衆酒場を思い出させるので嬉しい!

「本日の小鉢」の「すきやき風」

a0279315_23284998.jpg


甘くて旨い!イイね~ほんと実家で呑んでる気分です!

カウンターも清潔感が漂い、ほんとゆったりした気分で呑めます~

a0279315_23315797.jpg


a0279315_23332628.jpg


女将さんと云うよりはお姉さんという方がいい女性とカウンター越しの会話も弾み、お隣の常連さんとも仲良くなれて、いよいよ腰を据えて呑みます~

「太刀魚塩焼」

a0279315_23384978.jpg


良いネタで塩加減は控えめで優しい焼ですね~太刀魚の旨味が広がります~

思い切って「赤霧」~

a0279315_23412822.jpg


旨い肴と相まって芋の旨さが味わえます!

「いか煮」

a0279315_2342121.jpg


これまた甘い味付けで柔らかく煮付けられた逸品!バクバク食べてしまいます~

メニュー

a0279315_2344351.jpg


a0279315_23444940.jpg


「冬瓜」

a0279315_23451919.jpg


上品な薄味で酒が引き立つ旨さです!

18時半にはご常連さんでカウンターは賑わいます!

a0279315_23464917.jpg


ほんと実家に帰って近所のじいちゃん達と呑んでるような気分で楽しいです~

小上がりも有って少人数ならエエ感じです!

a0279315_23484756.jpg


家庭的な雰囲気でご常連さんとも仲良くなれて、良い酒場でしたよ~

オヤジはこの辺で二軒目へ

a0279315_23511142.jpg


外にもメニューがあって、良心的なお店だと判りますね!

a0279315_235214100.jpg


良いお店見つけました~

a0279315_23524687.jpg


お店データ

住所 広島市南区松原町10-15

電話 082-263-3852

営業時間 不明 要確認

定休日 不明 要確認


by takashi12k20 | 2013-11-28 23:57 | 酒場 | Comments(4)
Commented by 来ました at 2013-11-29 19:48 x
ははは、今三心で飲んでます。お酒うんまい。サイコー(笑)
Commented by takashi12k20 at 2013-11-30 18:17
>来ましたさん、はじめまして~三心はエエでしょ~酒と肴が素晴らしい酒場なので楽しめたと思います~良かった!!
Commented by jinopeko at 2013-11-30 21:59 x
来ましたさんでした(笑)
スマホからコメントしたら名前に題名書いてました。
三心ええですわ。お酒ぬる燗にしてもらったんですけど、いいお酒をぜつみょーな温度で出していただきました。
ポテサラさいこーです。

沖縄いかがですか?
Commented by takashi12k20 at 2013-12-01 08:32
>Jinopekoさん 、沖縄を楽しんでますよ~昨日はお昼からオリオンビールの工場見学、泡盛工場の見学、民宿で泡盛呑みと呑みたおし、夜10時過ぎには寝てしまいまいた~今夜は那覇なんでもっと呑みますよ~
<< ディープな沖縄を求めて① 那覇... 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... >>