人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場

最近忙しいオヤジ…

明日28日で役職定年&54歳になるのですが、それに係る忙しさではないのですが…

仕事が異様に忙しい!呑みに行けないし、ブログネタは溜まる一方!!

やはり皆さんも注目の酒場をアップしときます!

『立ち飲み たつみ屋』

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_052121.jpg


今まで2回の訪問は夜だったので判りませんでしたが、オシャレなビルです!!

立て看板も電飾になりました!

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_07111.jpg


女将さんがオヤジの役職定年で皆さんが退職すると勘違いされてますよと云う話で盛り上がりました~

オヤジ今まで通り働きますので~ただ役職が無くなって一般社員になるだけです~

まずはこの頃ネットで良く見かける「笑四季 黒ラベル」

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0104726.jpg


辛口でドッシリした呑み口で美味しいですね~

肴は「豚耳スモークときゅうりのごまポン酢あえ」

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0135026.jpg


ポン酢と胡麻のハーモニーに豚耳ときゅうりの食感が口の中で踊る!って感じですよ!旨い!

「今日のお刺身 あじとサーモン」

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0154290.jpg


まずはお皿に目を奪われ、サーモンの色合い、あじのテカりに旨さを確信!こういう所が『たつみ屋』さんの凄いところですね!旨い刺身です!

メニューも何度も書き直されて、充実しています!

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0195790.jpg


広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0201051.jpg


二杯目は「笑四季 白ラベル」

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0205876.jpg


こちらは優しい呑み口で後から酸味が喉に来る感じです。

注ぎも並々でエエ感じです~

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0223965.jpg


これは家庭料理の決定版ではないでしょうか?

「ほうれん草の白あえ」

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_023443.jpg


脳裏に故郷が映るエエ味でしたよ~

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0245519.jpg


広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_025819.jpg


広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_0252367.jpg


お店の雰囲気も大将&女将さんの人柄もイイ感じで、日本酒のラインナップも凄いし肴も旨いし、通ってしまう酒場ですね!

12月の店休日です!

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 多種多様な日本酒と雰囲気にハマる酒場_a0279315_028102.jpg


まだ確定ではありませんが、1月は2日から営業しようかな?と言われてましたよ~

楽しみです!

お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOUBASHI参番館1F

電話 082-261-5915

営業時間 17:00~23:30

       (フードラストオーダー22:30 ドリンクラストオーダー23:00)

定休日 不定休 (店内黒板に表示有り 要確認)


by takashi12k20 | 2013-11-28 00:32 | 酒場
<< 広島松原町 『若松』 家庭的で... 広島の皆さんに感謝!「タカシさ... >>