広島大須賀町 『酒と肴 三心』 奇跡の出会いが生まれる酒場

昨日のオヤジはかなりのロングラン酒場巡りを敢行!

午後1時よりスタート!楽しく美味しく巡っての4軒目にいつものここへやって来ました~

a0279315_14451816.jpg


『酒と肴 三心』

a0279315_14453736.jpg


もう既にかなりの酔っ払いだったので「焼酎ハイボール」です!

a0279315_1447786.jpg


FB&ブログ&男子会で仲良くしてるヒログルさんも居られて嬉しい出会い!

とりあえず肴は「焼なす」

a0279315_14504728.jpg


焼き味と生姜のハーモニーが苦旨い!

「焼酎ハイボール」おかわり!

a0279315_14522074.jpg


ここで入って来られた男性お一人様~

オヤジとヒログルさん、大将とブログ談義をしていたら、オヤジのブログを見て千葉の柏から来られたとのこと!

それは嬉しいなぁ~と云うことで意気投合!

話していくうちに、出身地が兵庫県!詳しく言うと神戸市!!同じじゃん!!

高校はどこに通ってた?県立鈴蘭台高校!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同窓生やん!!!!!!!!!

ホント奇跡のような出会い!!

a0279315_15113881.jpg


兵庫県からそれぞれ離れ、オヤジは酒場巡り4軒目にして、かたやM・Aさんは千葉から出張で広島に来られて『三心』を目指し、ブログを通しここで出会い、その上、同じ高校出身!

ほんとこんな素敵な出会いが出来るのも旨い酒と肴、そして素晴らしい大将と気のイイお客さんが集う『三心』だからこそ成し得るのでしょう!

いろんな話題に花が咲きます!

「キハダマグロの和え物」

a0279315_15154152.jpg


これがほんとに旨い!山葵を付けて食べるのですが爽やかに旨い!

M・Aさんから一杯ご馳走してもらい感謝!

 「田酒」

a0279315_1518737.jpg


こういう嬉しい雰囲気の時に、こんなにイイ日本酒を出してくれる大将に感謝!

ほんとに素晴らしい酒場!

この後「コーヒー泡盛 ソフト」

a0279315_1521014.jpg


コレに合う肴 「カリカリチーズ揚げ」

a0279315_15214441.jpg


これにて終了!美味しく嬉しく楽しく盛り上がった昨晩でした~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



しか~しこの後にまだオヤジ&M・Aさんは路面電車に乗ってオヤジ5軒目に突入!

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_15262741.jpg


a0279315_15271597.jpg


a0279315_15272978.jpg


とガッツリ旨い酒と肴で満喫しました!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-11-19 15:31 | 酒場 | Comments(11)
Commented by jinopeko at 2013-11-19 22:48 x
奇遇なことってあるんですね。これも酒の取り持つ縁!
タカシさんのブログは全国区になってきましたね(^^)
年内に三心、一度は訪ねたいです。
Commented by M・A at 2013-11-20 09:44 x
先輩、楽しかったです。ありがとうございます。
Commented by ゆき at 2013-11-20 17:42 x
すばらしい、出会いに乾杯ですね~(〃^ー^〃)
金曜日は土橋のお店はお客さん多いですかね~(>_<)
Commented by takashi12k20 at 2013-11-20 17:51
>jinopekoさん、ほんと奇跡的な出会いでブログを書いてて良かったと思いましたよ~三心もし日時が合えばご一緒したいですね~
Commented by takashi12k20 at 2013-11-20 17:52
>M・Aさん、こちらこそありがとうございます!素晴らしい出会い!嬉しいです!また呑みましょう!
Commented by takashi12k20 at 2013-11-20 17:54
>ゆきさん、ありがとうございます!
金曜日?どうでしょう?大将は女性に優しいですから多くても入れてもらえますよ~
Commented by ゆき at 2013-11-20 20:48 x
そうですか~(>_<) 金曜は次の日が早いのでゆっくりのめそうにないので、やっぱり12月に伺いますー(*^^*)
Commented by ゆき at 2013-11-20 21:00 x
いまのところ12月16日に伺うよていですー(*^^*)12がつは忘年会シーズンでなかなかいそがしいですよね(o^-^o)
Commented by takashi12k20 at 2013-11-20 21:44
>ゆきさん、良かったですね~!寅卯は今まで月曜定休だったのですが、無休になったみたいなので、16日は大丈夫ですよ~!
僕の方は休みがまだ判りませんので、合えばよろしくです!
Commented at 2013-11-21 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-21 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 広島の皆さんに感謝!「タカシさ... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>