広島大須賀町 『酒と肴 三心』 酒の肴に秀でた酒場

 オヤジは基本あまり嫌な事は書いたりしないんですが、最近酒場巡りをしていると、お客さんの傍若無人ぶりが目に付きます!特に自分はお客だからと云う態度で酒場に臨む方、今一度酒を呑みに来る自分を見直してください!

と冒頭から苦言を呈してしまいスミマセン!

話を主題に戻します!

13日も仕事が早く終われたので出撃しました~

『酒と肴 三心』

a0279315_0324634.jpg


まずは「焼酎ハイボール レモン入り」

a0279315_04431.jpg


日本酒も呑みたいオヤジなのですが…次の日が仕事の時は控えます!

最近のオヤジmyブーム!「サカナサラダ(ポテサラ風)」

a0279315_04635100.jpg


これがエエ味で酒が進みます!シーチキン食感のポテサラって感じで旨味は断然こちらがありますよ~

「シラウオのかきあげ」

a0279315_0571129.jpg


風味が冴えてます!旨い!これからが旬のシラウオをいち早く味わえる!至福の時ですね~

またまた「焼酎ハイボール」

a0279315_0595530.jpg


この辛口が堪りませんね!そしてシュワシュワも良く効いている!

ニュースでは高齢者の肉食離れからか栄養失調が増えているらしいです。『三心』で肉!珍しいですが…

「ハラミのにんにく醤油炒め」

a0279315_134673.jpg


絶妙のふわっと香るにんにくに濃い目の醤油が酒を進めます!!

ドンドン逝けます!!「焼酎ハイボール」

a0279315_154328.jpg


お隣の常連さんが旨そうに日本酒を呑んでるのを見て…

とりあえず「なめろう」

a0279315_181643.jpg


最近良く食べてるのですが、毎回旨くなってる!?ほんと弩ストライクな酒の肴です!

オヤジ!とうとう我慢出来ずに「美丈夫 純米大吟醸 しずく媛」

a0279315_1114796.jpg


この表面張力が堪りません!

a0279315_1122272.jpg


香りは甘く、呑み口は辛く、喉越しはスルッと入る秀逸な高知の酒!エエですね~

お隣の「ユメカサゴ塩焼」

a0279315_1155365.jpg


一口頂いて、これも注文しとけば良かった~と後悔!酒呑みはイケませんな~欲張り過ぎですね~反省!

この日はこれにて終了!

ココからは以前の旨い酒と肴一挙公開!

白瀑でおなじみの酒蔵の「ど」

a0279315_12487.jpg


これは『三心』の常連さんが持ち込んだお酒なんですが濁りの上に竹炭パウダーで真っ黒にした日本酒!

a0279315_1253631.jpg


若干の微発泡で旨かったです~ご馳走様です!

「刺盛」

a0279315_1264970.jpg


この中に旨いのが有りますよ~

「寒ボラ」

a0279315_1342636.jpg


なかなかボラは敬遠される魚なんですが、沖合にいる冬の大きなボラは旨いですよ~脂がのって食感はしっかりしてて、皆さんも一度試してください!

「かずのこ辛子マヨネーズ」

a0279315_1382912.jpg


これまたこの組み合わせは凄いなぁ~と思わせるが、マヨネーズのマッタリとした味わいがプチプチした食感のかずのこに良く合う!

「小サザエの煮付」

a0279315_1404639.jpg


エエ塩梅の味付けで苦旨い~~

a0279315_142976.jpg


日本酒に合いますね~

「沢岡豆腐店の奴」

a0279315_1471886.jpg


大将の薬味セレクトが絶妙!豆腐の味わいを更に揚げる!

ここ最近で最も感動した肴!「スジガツオの和え物」

a0279315_1531263.jpg


脂ののり、山葵をのせて食べて、口に広がる旨味が凄かった!また食べたい逸品!

ホント『酒と肴 三心』は酒呑みの気持ちを判った肴がいっぱいです!

その日にしか巡り合えない肴がありますので、お楽しみで訪れてくださいね~

ここの酒場はこんな笑顔になりますよ~(オヤジと呑み親友のFさんww)

a0279315_213476.jpg



お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-11-15 02:06 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 久々に記憶が飛びました!?反省です… >>