久々に記憶が飛びました!?反省です…

11月に入り出張や行事が多くて忙しいオヤジ。

その上、今日まで遅番で22時までの仕事!

先日の休みもさぁたのご両親が広島に観光に来られるということでおもてなし~

まずはオヤジの家の近所「あなご飯」の『うえの』です~

a0279315_9184843.jpg


実はオヤジは『うえの』&「あなご飯」を2年も住んでいて未訪&未食だったんです!

炭火で焼かれたあなごは余分な脂も落とされていて非常に美味!その上ことのほか量も多くて満足でした~

そして宮島観光!

a0279315_92245.jpg


a0279315_9222174.jpg


a0279315_9223925.jpg


その後、原爆ドーム

a0279315_9232538.jpg


結構歩いてご両親がお疲れだったかと心配しましたが、喜んでもらえて良い親孝行が出来ました。

そして18時過ぎに広島駅新幹線口まで送って行き、オヤジ一人行動開始!!

やっぱ広島駅だとここでしょ!

a0279315_9275113.jpg


『酒と肴 三心』

昨夜は東京出張で帰ってきて呑みに来たのに連夜の訪問です!?

まずは「焼酎ハイボール レモン果実入り」

a0279315_9295626.jpg


旨いですね!アルコールの濃さとシュワシュワ感が三心オリジナル!!いや~酒呑みにピッタリな甘くないハイボールです!

肴は「魚の子の煮付」

a0279315_9352547.jpg


これは薄味でアルコールをサッパリとさせるええ塩梅の味!プチプチが堪りませんね~

人気急上昇中の「サカナサラダ(ポテサラ風)」

a0279315_9381384.jpg


これが旨い!見た目はポテサラですが、シーチキン風の味付けでこれまた三心オリジナル!これでチビチビと酒が味わえますよ~!!

オヤジはエンジン全開!?(誰かが横で「事故注意」と囁いてるが…)

「久礼 純米 あらばしり」

a0279315_9421552.jpg


高知の酒が最近美味しい!しっかりとした旨味が味わえるイイお酒です!

「蓬莱鶴 純米吟醸 奏」

a0279315_945534.jpg


広島中区のビルの地下で造られてる酒です!非常に香りが良くて甘い味わいが優しい!スルスル呑める!

調子ノリノリになってしまったオヤジ!

危険な脂っこい「スジポン」オーダー!!!

a0279315_9482988.jpg


何故危険かって?脂っこいと少々アルコール濃くてもサッパリするでしょ!???酒呑みのダメ定義!

やはりこれにはコレ??

「コーヒー泡盛 ハード」

a0279315_9514773.jpg


ハードは久米仙の一升瓶にコーヒー豆を直接入れて2,3か月熟成させた風味豊かな泡盛!それをロックで呑むのでハード!なんです~三心オリジナルです!

なぜか「スジポン」にバッチリ合うので、もう一杯!!

a0279315_95511100.jpg


もう充分堪能です~

しかーし!何故かオヤジは八丁堀で途中下車!!???

飽くなき旨いモノへの挑戦か?『地酒と炙 竹馬』

a0279315_9582026.jpg


もう既にイッパイいっぱいなのに「誠鏡 純米辛口 番外」

a0279315_9593774.jpg


酔っぱらってくると辛口も難なくイケる!?旨いですね!広島の酒!

やはり竹馬と云うと「天然鯛昆布和え」

a0279315_1012181.jpg


これ本当に美味しいのですが…記憶が…

メニュー

a0279315_1021958.jpg


「竹鶴 酸味一体 にごり」

a0279315_10389.jpg


a0279315_1032093.jpg


a0279315_1033551.jpg


こんな旨いにごりがあったのに!!味は覚えていない!たぶんかなりパンチのある旨味だったろうに!!

そしてこんなに旨そうな「紅鮭すじ子」!!!

a0279315_1061789.jpg


写真からでも判る塩味の効いたプチプチが…でも覚えてない!!

かなり美味しい酒に肴だったはず!大将ご馳走様でした!次回は素面で味わいに行きます!!

もうこれで終了したと思ってたオヤジ!!

しかーしこれだけでは済んでなかった!!!!!!!!!!!!

翌日お昼にカメラをチェックすると!!!???

『そらや』

a0279315_1095964.jpg


かなりブレブレ!

何故か「王禄」

a0279315_10104886.jpg


何故か「ハガツオ たたき」?

a0279315_10112413.jpg


大将すみません!全然覚えていない!!粗相があったのでは??ゴメンナサイ!

こうしてブレブレのまま

a0279315_10124631.jpg


家には午前0時に帰ってました~

今回はかなり反省のオヤジ!

お酒ごとにピッタリと合う肴で呑むとブレーキが効かない事が良く判りました!

皆さんも秋?初冬?の夜長、記憶を飛ばさないようにお酒楽しんでください!
by takashi12k20 | 2013-11-11 10:19 | 酒場 | Comments(6)
Commented by えみ at 2013-11-11 22:28 x
タカシさん、「イイネ!」ボタンをぽちっさせていただきました(笑)
Commented by takashi12k20 at 2013-11-11 23:41
>えみさん、ありがとうございます!また呑みましょうね~
Commented by simajin at 2013-11-13 04:51 x
この度は、私のブログにコメントを頂いてありがとうございます。
実は、私もタカシさんのブログはいつも拝見してるんですよ。
「三ツ星」もこちらで知った店です。
私も酒好きなので、広島での店を参考にさせてもらってます。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by takashi12k20 at 2013-11-13 18:56
>simajinさん、ありがとうございます~僕のブログが役に立てて嬉しいです~その内ご一緒に呑めればイイですね~これからよろしくお願いします!!
Commented by m at 2013-11-14 22:13 x
強盗に襲われんで良かったですね。お互いほどほどにしときましょう! 年内もう一回飲みたいですね(*´∇`*)
Commented by takashi12k20 at 2013-11-15 00:07
>mさん、まぁ強盗に襲われても盗られるほど持ち合わせてませんから~www  また旨いとこがいっぱい有りますのでパーっとやりましょう!!
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆... >>