広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 新規オープン!いよいよディープゾーンが賑わってきた!

昨夜は休み前ということで、オヤジは仕事を終えて、即JRに乗って急ぎ広島駅へ!!

18時半の到着で出遅れた感があったのですが…

いつもの『酒と肴 三心』で楽しく美味しく酒を呑み、もうかなり酔ったにもかかわらず??

a0279315_1656292.jpg


a0279315_1658247.jpg


近くに新規オープンするらしい情報を入手!なんと今日オープン!!

行かんと逝かん!?もうすでに酔っ払い!?

もう22時を回ってるのに、やって来ました~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_1724512.jpg


酔っててイイ写真が撮れません(困)

a0279315_1733992.jpg


明るい店内で結構初日から賑わってて活気がありました!

まずは「旭鳳 純米酒 新千本」

a0279315_1793283.jpg


a0279315_179484.jpg


さすが旭鳳!旨いです!特に食事と合うように作られたみたいで、すいすい入る飲み口です!

メニュー

a0279315_17114844.jpg


a0279315_1712096.jpg


多彩なラインナップでこりゃ~通うかも~

お店はカウンターのみ?二階が有るかも?ですが…とりあえずオヤジの立ち位置から見渡すとこんな感じ~

a0279315_17132047.jpg


a0279315_17133931.jpg


肴は「芸北高原豚ロースステーキ」

a0279315_1717871.jpg


a0279315_17172374.jpg


なかなか旨い豚です!

そしてこれ初めてなんですが!「たもぎ天」

a0279315_17182578.jpg


タモギタケという旨味たっぷりのキノコの天ぷらで日本酒に合いました!

「龍勢 特別純米 夜の帝王」

a0279315_17233349.jpg


これまたまろやかで旨い!若干琥珀色?ほんと呑みやすい!

「とり皮ポンズ」

a0279315_172555.jpg


ここら辺からはかなり記憶フリーズ!!??

なのに!「日本酒呑みくらべセット」

a0279315_17271919.jpg


三種

a0279315_17275450.jpg


これでオヤジ終了!!!

帰りにこれを頂きました~

a0279315_1729404.jpg


それにしても広島駅西の大須賀町界隈がこれでかなり多種多様な酒場が揃い、

呑兵衛オヤジには魅力的なスポットになったと感じました~

何と云っても14時オープンはどっぷりと呑めますね!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11番6号

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-11-02 17:37 | 酒場 | Comments(0)
<< 久々に記憶が飛びました!?反省です… 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... >>