広島流川 『大衆酒場 ツバメヤ』 昭和の香り漂う面白旨い酒場

ちょっと前なんですが、二軒目に訪れて雰囲気、酒、肴、大将と面白く、そして旨い酒場でした~

『大衆酒場 ツバメヤ』

a0279315_22444838.jpg


まずはメニュー

a0279315_22452060.jpg


a0279315_2246368.jpg


いろいろと珍しいモノから定番まであって嬉しい数の多さです!

とりあえず目についた「京都バクダン」!?

a0279315_22472582.jpg


これ「赤玉ワイン」+「金宮焼酎」+「ソーダ」=凄い!酔う!あぶない??

でも味わいが良くてゴクゴク逝けます!

やっぱ大阪を謳ってる酒場なので「大阪どてやき」

a0279315_22501913.jpg


これ白味噌で煮込まれた逸品です!旨い!懐かしい濃い大阪の味です!

a0279315_22564069.jpg


オヤジの後ろにあったコレ!子供の頃見た『謎の円盤UFO』という連続ドラマのUFOをやっつける「ミサイル迎撃機インターセプター」!これまた懐かしく、当時子供だったオヤジは見ながら恐怖した思い出が蘇るww

他にも70年代?のアイドルなどの写真も楽しい思い出が蘇る!

a0279315_230541.jpg


a0279315_231762.jpg


a0279315_2312121.jpg


ほんと酒と肴を楽しみながら、昔の思い出に浸れる酒場!いいですね~

「大阪ハイボール(W)」

a0279315_2315062.jpg


ウイスキーWにソーダのみ!でもこれがまた何故か旨い!ウイスキーの味わいが凄くエエ感じ!

肴は「オイルサーディン(上)」

a0279315_2343031.jpg


並もあったのですが、上を食べました~なかなか大将の気遣いのある仕上げで旨い逸品です!

特に余分なオイルをほとんど捨てて焼き上げ、黒胡椒とネギでイイ感じです!

a0279315_2384925.jpg


大将といろんな話で盛り上がり3杯目は「下町ハイボール」?

a0279315_2394784.jpg


梅味のハイボールでこれまた懐かしい味!

そして最後に頼んだこれが旨かった!!!

a0279315_23105641.jpg


「バターエッグ」

a0279315_23112599.jpg


小さなフライパンにバターをひいて卵2個を入れて焼いただけなのですが、大将のセンスでしょうね~

ウマウマです!バターの風味に回りはやや焼きが入って目玉は半熟!旨かった!

『大衆酒場 ツバメヤ』 話しやすい大将に懐かしい酒と肴、そして昭和の雰囲気とオヤジは惹き付けられる酒場ですね~

a0279315_23162126.jpg


お店データ

住所 広島市中区流川町7-29

電話 082-542-9789

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜日




秋になって青空が綺麗ですね~路面電車に乗ってると見とれてしまいます~

a0279315_2318393.jpg


a0279315_23191071.jpg


a0279315_23192431.jpg

by takashi12k20 | 2013-10-26 23:23 | 酒場 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2013-10-30 22:32 x
大衆酒場っていいですね。
バクダン?
呑んでみたいです。

酔いながら、しっかり写真にするなんて凄いですね。(*^o^)/\(^-^*)
ビックリ!

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by takashi12k20 at 2013-10-31 23:30
>さらパパさん、はじめまして~京都バクダンはかなり危ない呑み物ですよ~写真を撮るのは酔っぱらって記憶を飛ばしても撮る癖さえ付けとけば、自分の行動が判るのでいつもカメラ持ち歩いてますよ~
これからもよろしくお願いします~
<< 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... 広島富士見町 『物語のある銘酒... >>