広島富士見町 『物語のある銘酒と食品の店 てらや』 角打ちが出来る素晴らしい酒屋!

オヤジはfacebookつながりで、いろんな呑み会や酒場に誘われて非常に嬉しい広島ライフを楽しんでいます。

そしてココもそのつながりで存在を知り、いつかは行きたいと思ってた時に、ココのご主人よりブログにコメントを頂きました。

やっと行く事が出来ました!

『物語のある銘酒と食品の店 てらや』

a0279315_23285878.jpg


酒屋さんで酒が呑めるのです!

そう知ってる方がほとんどだと思いますが、

『角打ち』というジャンルの呑み方のお店です。酒屋のカウンターで立って呑むスタイルです。

まずはメニュー

a0279315_2332580.jpg


シンプルですね!

そしてお店の奥の窓際にカウンターがあります。

a0279315_23331339.jpg


この惣菜やお弁当、おにぎりやお店の中の食品、つまみなどを肴に呑めるのです!

a0279315_23341357.jpg


a0279315_23342635.jpg


a0279315_2335295.jpg


ただし全て先払いでレジにて精算したうえで飲み食いしてください!

オヤジは「芋焼酎水割り」と「シューマイ串」「ささみフライ」

a0279315_23381842.jpg


家だったらこの組み合わせも良く有り、変わらないかなぁ~と思いつつ飲み食いすると!!!!!

a0279315_23404442.jpg


これが旨い!焼酎の味わいも惣菜の旨味も凄く美味しい!

これこそ角打ちの魔力!?魅力!!か!!!!

店内は酒屋さんでかなりの種類のい酒があります!

a0279315_23414128.jpg


a0279315_23415496.jpg


a0279315_2342610.jpg


a0279315_23421893.jpg


a0279315_23423499.jpg


熊本名物「太平燕」もあってなかなかいろんな地域の名産品も有ります!

だんだんと日が傾き…

a0279315_2346798.jpg


a0279315_23465355.jpg


イイ雰囲気で呑めます!

お店のイチオシ!「薩摩嵐」

a0279315_23475174.jpg


a0279315_2348571.jpg


夕陽がどんどん赤く染まります~

a0279315_2349884.jpg


ここのお店&ご主人の載った記事

a0279315_23511865.jpg


ご主人は物腰の柔らかな優しい語り口の方でほんと通いたくなる人柄ですよ!

この日はここがスタートで、この後3軒回る予定だったので、2杯で終了しましたが、角打ちはイイですね~

ほんと今までの立ち飲みとは雰囲気が違い、惣菜が逸品の肴になり、酒の味わいが変わって旨い!

ちょっと皆さんも呑みに訪れてみては?

a0279315_2354395.jpg


最近日が落ちるのが早いですね~

a0279315_23543886.jpg


お店データ

住所 広島市中区富士見町9-8

電話 082-542-8225

営業時間 6:00~22:00 (角打ち時間は要確認!)

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-10-26 00:01 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島流川 『大衆酒場 ツバメヤ... 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... >>