広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 活き活きした酒場新規オープン!

昨夜はガッツリと『酒と肴 三心』で日本酒を呑んで帰ろうかと思ったのですが…

足は広島駅から南下!橋を渡って京橋町へ

若干距離はありましたが、旨い酒と肴があるなら全然気になりません!

やって来たのはココ!

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_230736.jpg


10月15日にオープンした新しい酒場です。

日本酒のラインナップは凄いですね!

a0279315_2317157.jpg


1番から45番まで!独り酒祭りが開催出来そうです!?

まずは島根の「七冠馬 山廃純米吟醸」 

a0279315_23185431.jpg


結構甘味と酸味とが感じられるどっしりとした味わい!

メニューです。

a0279315_23222592.jpg


a0279315_23224277.jpg


おばんざい料理が毎日6品あるそうです。

後で判ったのですが、「おばんざいプレート」(3品盛り)がイイですね~

オヤジは「たこの塩だれあえ」

a0279315_23271050.jpg


なかなかの味わいで日本酒の後味をサッパリとさせてくれる逸品ですね!

「燻製3種(ベーコン・卵・塩サバ)」

a0279315_23292013.jpg


風味が良く、特に塩サバがエエ味!酒が進みますね!

オープンされて10日ほどですが、大将も女将さんもスタッフ(お子様?)も皆さん活き活きとされていて、カウンターの中での立ち姿も背筋が伸びてシャキッとされていて非常に呑んでいても気持ちのイイ酒場です!

a0279315_23334543.jpg


冷蔵庫の中の気になった日本酒をオーダー

高知の「アリサワ花おしろい 純米」

a0279315_23345943.jpg


最近高知で良い呑み友達と酒場に知り合えたのでコレ!

にごりと云うよりどぶろくに近い?濃くて甘くて香りが立ってドップリと酔いそうな旨味!

さすが高知!という旨い酒です!激しく感動!

そしてこんなに濃い酒にはこれでしょ!

「牛肉の赤ワイン煮込み(沖縄 石垣島の牛です)」

a0279315_23404883.jpg


良く煮込まれてて柔らかくて旨~~~い!赤ワイン煮込みと云うことで癖があるかなと思ったんですが、牛の旨味が引き立つエエ煮込みでしたよ~

この日はオヤジも2軒目だったので短時間の訪問でしたが、『たつみ屋』エエ酒場です!今までの酒場巡りの道順が確実に変わりそうです??!!

皆さんも家庭的な雰囲気と味、そして日本酒のラインナップがちょっと他の酒場と違って目新しさを感じる『たつみ屋』お勧めです!是非訪問してください!!

お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOUBASHI参番館1F

電話 082-261-5915

営業時間 17:00~23:30

       (フードラストオーダー22:30 ドリンクラストオーダー23:00)

定休日 不定休 (店内黒板に表示有り 要確認)


by takashi12k20 | 2013-10-24 23:55 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島富士見町 『物語のある銘酒... 広島的場 『くしやき 三ツ星』... >>