広島八丁堀 『立ち飲み そらや』 魚だけではない旨い肴!

広島に来て良かったと思うことは、いろんな酒場を巡れること、そして旨い肴やいい酒に巡り合えること、その場に居られる方々と仲良くしてもらえ居心地がイイこと…などなど

ほんとエエとこです!広島~

ということで先日は旨い魚が食べられるここへ0次会で来ました~

『立ち飲み そらや』

a0279315_14155759.jpg


今夜は呑むので、とりあえず芋焼酎「六代目百合」

a0279315_1421527.jpg


やっぱ焼酎には脂っこい魚ですね!

「秋さば刺」

a0279315_14225874.jpg


臭みなど微塵も無く旨い脂っこさが際立つ!

a0279315_14243938.jpg


この色艶が素晴らしい!

そして調子にのって「新さんま刺」

a0279315_1426756.jpg


同じく際立つ旨さ!!

a0279315_1427745.jpg


同じく素晴らしい!!

光り物の競演!芋焼酎が脂っこさをさっぱりとさしてくれて相乗効果で旨い旨い!!

a0279315_1431015.jpg


a0279315_14312283.jpg


しかし!ここで最後の〆に「浅漬け」をと思い注文!

a0279315_14334964.jpg


これが素晴らしい旨さ!大将のセンスが存分に入った逸品!

a0279315_14355737.jpg


漬け方も味も凄く良かった!その一因は「茗荷」なのか?久々に美味しい肴に出合えた!

今年は出合えなかったのですが去年の8月には「夏野菜の煮浸し」

a0279315_1439239.jpg


これも素晴らしかった!『そらや』は魚のスペシャリストですが、それ以外の特に野菜ものも大将の技が活きてる旨い肴が食べれますよ~

是非「浅漬け」を肴に呑んでください!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日


by takashi12k20 | 2013-10-17 14:44 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島八丁堀 『POP-HOT(... 第1回 タカシの流浪記読者呑み... >>