人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!

オヤジはここ2週間で4回もイベント呑みがあって、かなりのアルコール消費!!

その最終日、お昼13時から17時はとある日本酒を呑む会で、普通なら帰るのですが…

いつもの『串かつ 寅卯』にやって来ました~

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0125992.jpg


広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0132181.jpg


大将に日本酒を山ほど呑んできた~と云ったらコレが出てきました!!

「五橋 純米生酒 山卸廃止酛」

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0193713.jpg


超レアな限定酒!真夏のしぼりたてと云われてます。

流石『寅卯』山口の日本酒スペシャリスト!お目にかかれない酒です!

味は濃くて深みのある旨味が広がります!

この日のメニュー

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0244140.jpg


オヤジは珍しいモノ発見!!

「赤エイ山椒煮」

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_025369.jpg


山椒が効いた煮こごり!エイの身は結構食べ難いのですが、それを差し引いても食べたくなるこれまたレアな逸品!旨いし日本酒に合いますね~

そして大将がこれこそ呑んで欲しい酒!っと出してきた!!!

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0281744.jpg


「東洋美人 愛山 純米吟醸 槽垂れ」

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_033083.jpg


あの「東洋美人」の!それもオヤジは見たこともないラベル!

聞きなれない酒米「播州愛山」??

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0342655.jpg


この「愛山」は兵庫県吉川町というところで作られてる酒米でかなり貴重でレアなもので、ダイヤなんて呼ばれてる代物!

流石ですね!山口の日本酒専門は伊達ではありませんね!

味は最高でしたよ!これぞ「東洋美人」の味!上品で最初は辛いが、後から甘みが来る!でもしっかりとした旨味を感じられる!

オヤジ感銘を受けました!旨過ぎて忘れられない味!

やはり『串かつ 寅卯』通わなければ合えない日本酒が有る!!

そしてこんなに旨い日本酒にはコレ!

「しめサバ葱塩和え」

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0403178.jpg


しめ鯖にごま油がイイ塩梅でホント日本酒が引き立ちます!

そしてもう呑めないぐらいに酔ってるのに、まだ呑むオヤジ!?

〆に「ぶどうハイボール」

広島土橋 『串かつ 寅卯』 素晴らしい東洋美人に出合う!_a0279315_0425855.jpg


この日は呑み過ぎたのでこれにて終了!

でも素晴らしい「東洋美人」に出合えて幸せな酔いでした~


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-10-10 00:52 | 酒場
<< 祝二周年! 『串かつ 寅卯』 ... 告知!呑み会決定!! >>