高知 『にこみちゃん』 旨い酒と肴に名だたる方々が集う酒場!

9月に土日の連休が取れたオヤジ。

久々に高知の日曜市に引っかけて、呑みに行きました~

まずは有名処の老舗居酒屋『葉牡丹』でさぁたと食事してから、ここへ一人で来ました~

『にこみちゃん』

a0279315_0143060.jpg


前回の訪問でFBつながりのお友達も出来て、今回は嬉しい訪問です!

『にこみちゃん』の大将も覚えてくれていてオヤジ感激です!

まずは「ゆずハイ」

a0279315_0194552.jpg


ゆずの果汁が酸っぱ旨い!

「ぬかづけ」

a0279315_020491.jpg


たっぷり漬かった感じで風味がイイ!酒の促進剤ですね!

メニュー

a0279315_0215522.jpg


a0279315_0222187.jpg


「豚ハラミみそ漬け」

a0279315_0242964.jpg


しっかりした味付けがええ感じ!

「タタキ」

a0279315_0253716.jpg


カツオのタタキではありません!つくねですね~コリコリとした軟骨の食感がイイ!旨いっす!

「253ハイボール」

a0279315_0292230.jpg


読み方はにこみハイボールで梅味です!手作り感たっぷりのハイボールで旨い~~

これが素晴らしい旨さでしたね!「土佐赤牛 スネポン」

a0279315_0345877.jpg


柔らかくてホント旨かった!

だんだんとお客さんがいっぱいになってきて忙しい大将!

a0279315_0361860.jpg


雰囲気が素晴らしい!

a0279315_0372922.jpg


呑みさしですが、「344ハイ」

a0279315_0381184.jpg


レモンを自分で絞って呑みます!これも酸っぱ旨い!

a0279315_0391812.jpg


「焼酎ゆず割」

a0279315_040021.jpg


ゆず果汁と焼酎を注ぎます!旨くてドンドン呑んでしまうので【お一人様3杯まで】なんですが…

「レバーフライ」

a0279315_042514.jpg


懐かしい味で写真を見ても判る旨い逸品です!

ここら辺から酔っ払いのスイッチが入ってしまったオヤジ!?

「焼酎ゆず割」

a0279315_046850.jpg


並々と注がれた!

a0279315_0464971.jpg


これがまた旨いのなんのって!「花ニラ」

a0279315_0494513.jpg


食感と塩茹でされたニラがマヨと相まって酒が進む進む!

ここで酔っぱらってたオヤジの後ろにFBつながりの名だたる方々が!!

a0279315_0523068.jpg


a0279315_053326.jpg


a0279315_0535723.jpg


そして高知の高名な方々も集まって来られて『にこみちゃん』は一気に満員御礼!

a0279315_057281.jpg


a0279315_0572032.jpg


FB&ブログ『自動車車体萬相談承処 只今営業中』つながりのNさんからはお土産を頂きました~

a0279315_0592434.jpg


そして酔っ払いが加速!「焼酎ウメ割」

a0279315_102191.jpg


この御嬢さんが注いでくれます!

a0279315_112429.jpg


またまた並々です~

a0279315_115614.jpg


ブロガーポーズ!自分撮り中!

a0279315_13225.jpg


撮られてます!

a0279315_135190.jpg


「ポテトサラダ」のタワー盛り!高さが気になりますね~

a0279315_145264.jpg


この辺りからは記憶が!

「電気ブラン」??

a0279315_154194.jpg


呑んだかな??

『にこみちゃん』の大将が「煮込み」を盛り付けてくれます~

a0279315_16531.jpg


「煮込み」+キャベツ??

a0279315_18433.jpg


食べたかな??

完全に記憶回路が飛んだ!!??

a0279315_192457.jpg


この一番後ろの方もブログ『チミ・ポンサ ひげチーフのポンサな毎日』を書いてるブロガーさん!

でも挨拶したかどうか覚えてないオヤジ!すみません!許してください!

御嬢さんお帰り~も覚えてない!

a0279315_113567.jpg


まだ呑むオヤジ!「ゆずハイ」

a0279315_1133864.jpg


楽しい雰囲気なのに覚えていない!

a0279315_114326.jpg


a0279315_1145153.jpg


a0279315_1151918.jpg


a0279315_116117.jpg


最後は全然記憶がないので失礼なことをしたのでは?とかなり心配なオヤジ!!

この場を借りて「ありがとうございました!皆様楽しかったです!そして大将&御嬢さん美味しい酒と肴をありがとうございました!」

最後までブレブレ?

a0279315_1184375.jpg


写真の時間経過で約30分ほどブラついて帰ったオヤジ??

a0279315_1201428.jpg


ほんと楽しい方々が集い、旨い酒に肴があって素晴らしい酒場でした!


お店データ

住所 高知市南はりまや町2-14-10

電話 088-882-0253

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日 ??(要確認)


by takashi12k20 | 2013-09-30 01:26 | 酒場 | Comments(0)
<< 香川丸亀 『純手打うどん よし... 広島八丁堀 『そらや』 魚のス... >>