広島八丁堀 『そらや』 魚のスペシャリストの至高の肴を味わう!

楽天が球団創設9年目にして優勝しましたね!

最終回登板して絶体絶命のピンチを乗り切ったマー君のあの投球に感涙しそうになりました。

昨日のオヤジはある呑み会に参加!その前に独り0次会にここに来ました~

『そらや』

a0279315_22272428.jpg


かなりご無沙汰だったのですが、大将そらさんは笑顔で迎えてくれて嬉しかったオヤジ!

まずは芋焼酎「千亀女」を水割りで

a0279315_22293448.jpg


クセの無い風味と旨味でグビグビいけます!

本日のメニュー

a0279315_22303147.jpg


この中からあなたなら何を選びます?

オヤジはコレ!

「秋さば 刺身」

a0279315_2233479.jpg


この前の『寅卯』で頂いた「しめサバ葱塩和え」や福岡で食べた「ゴマサバ」でさばヅイてるオヤジですが、やはり『そらや』!究極の旨い刺身です!

a0279315_22355037.jpg


臭みも無く、脂は極上の乗り!これは流石としか言いようのない逸品です!

そして禁断の0次会2品目は!

「石州あなご 白焼」

a0279315_22391621.jpg


オヤジは穴子で有名な宮島口に住んでいますが、この穴子は瀬戸内海のモノとは違い、山陰日本海の荒波で育った肉厚でしっかりした身!

a0279315_2242167.jpg


それをシンプルに素材のみで焼き上げる大将の絶妙な焼き加減!

間違ってもこんな旨い脂ののった穴子に醤油は不要!!

a0279315_22481055.jpg


わさびをたっぷり付けて頂くと至福の旨味が口の中に広がりオヤジ思わず笑みがこぼれます!

こんな旨い肴なかなかお目にかかれません!

禁断の0次会二杯目もグビグビイケてしまったオヤジ…

芋焼酎「くじら」

a0279315_2253151.jpg


マッタリとした味の「くじら」がいつもとは違う味わいでいただけました~

さすが魚のスペシャリストがセレクトして出される至高の肴!堪能したオヤジでした!

皆さんもぼやぼやしてると秋の味に出合えませんよ~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日




最近オヤジ思うのですが…このブログの読者さんで呑み会がしたいなぁ~なんて考えてますが…

もし参加するよ~という方がいらっしゃったらご意見、ご要望を書き込みしてやってください~

出来るかどうかはまだ判りませんが、よろしくお願いします!

【現在3名の方に賛同いただいてます~】

出来れば8名ぐらい集まれば企画から実行に移ります!
by takashi12k20 | 2013-09-26 23:03 | 酒場 | Comments(4)
Commented by 三ちゃん at 2013-09-29 11:56 x
タカシさん初めまして。
タカシさん同様、酒の好きなオヤジです。

高くて旨い店ではなく、
庶民的な値段で旨いものを食べさせてくれる店が好きです。
おかげさまでブログを拝見して、様々な名店に行くことができ、
大変感謝しております。

呑み会を開催されるのであれば、
是非ともご一緒させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by takashi12k20 at 2013-09-30 09:33
>三ちゃん、はじめまして。オヤジのブログを参考にして酒場へ行かれるとのこと、励みになります!これからも頑張って酒場巡りして書きますね!呑み会の方はほぼ人数が集まって来ましたので企画及び店の交渉をしていきたいと思っております。もう少しお待ちください。
これからもよろしくお願いします!
Commented by taniman at 2013-09-30 19:08 x
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
魅力的なお店ばかりで、毎回参考にさせていただいております。
呑み会の件ですが、まだ人数に余裕があれば参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
Commented by takashi12k20 at 2013-10-01 00:24
>tanimanさん はじめまして。ありがとうございます。呑み会の方はそろそろ定員に達しますので、場所、日時が決まりましたら、ブログ上で連絡します!よろしくお願いします!
<< 高知 『にこみちゃん』 旨い酒... またまた広島大須賀町 『酒と肴... >>