またまた広島大須賀町 『酒と肴 三心』 その日にしかない出会いに感動する!

またまたの記事ですが、訪れた日ごとにいろんな出会い、出合い、出逢いがある

『酒と肴 三心』 です~

この日は、すでに呑んでるのでコレで予防です!?

a0279315_2246242.jpg


結構オヤジ的には「ペパリーゼ」が翌朝に効いてるような?酒呑みの言い訳です…ゴメンナサイ…

まずは「雨後の月 ひやおろし」

a0279315_22511064.jpg


a0279315_22512729.jpg


これはやはり広島の代表的な日本酒の味がします!香りも良く旨味も呑みやすい濃さ!イイ出合いです~

やや!最初の写真で暖簾のところを隠したつもりなオヤジ!

そうなんです~この日も18時に行こうと大将に電話をかけたら、もう準備OKで来てもらっていいですよと優しいお言葉に甘えてのフライングスタート!やっちゃいました~~~w

a0279315_2392115.jpg


開店シーン! 大将の笑顔がイイですね~スタートからこの笑顔!やる気が漲ってますね!

店内はまだオヤジ一人なんで、その雰囲気を~

a0279315_23112577.jpg


その日のメニュー

a0279315_23115441.jpg


a0279315_23121358.jpg


この日しか出合えない酒、肴が有ります!こういうのが好きなオヤジ!

と言いつつ「刺盛 中」

a0279315_23144018.jpg


見た目的には華やかな盛り付けではありませんが、大将の粋と意気を感じる六品!そして薬味も旨味を上げる量とラインナップ!

ズームで~

a0279315_23171295.jpg


a0279315_23172795.jpg


a0279315_2317463.jpg


a0279315_2318117.jpg


どうです?旨そうでしょ!旨いッスよ~酒が進みますよ!

そしてコレ!!!

a0279315_2320262.jpg


泡盛 「久米仙」!

a0279315_2321339.jpg


「コーヒー泡盛」!ホンマモンの!そうなんです!大将が「久米仙」にコーヒー豆を投入して熟成させた本物!

a0279315_2322035.jpg


度数30度の「コーヒー泡盛」!香りが凄い!旨味凄い!でも濃い!これ一升瓶のみ!出合えるかどうかは在庫限りなんで、皆さんも一度大将にお願いしてみては?

でも度数が濃いので呑むのに手こずりますが、大将のメニューに容易く呑めるアイテムが!

「フライ盛 タルタルソース」

a0279315_2327394.jpg


オヤジ世代はタルタルソースと聞けばご馳走だったので、これには目が無い!

そしてこのタルタルソースを付けたフライを肴に「コーヒー泡盛」を呑むとゴクゴクいける!!

カウンターは「フライ盛」祭!

a0279315_23304981.jpg


30度の「コーヒー泡盛」完飲!の後は「焼酎ハイボール シークワサー入り」

a0279315_23335528.jpg


オヤジは目ざといので「タコの子」

a0279315_23345135.jpg


タコの卵なんですよ~!今が旬と云おうか産卵の時期しか食べれないレアなモンみたいですね~(ネット調べ)

食感はプチプチとしてちょっとクセになりそうな!そして味付けがええ感じで肴としては秀逸!

こんな出合いもやはり通わないとなかなかありませんよ~

酒が旨いので「焼酎ハイボール レモン入り」!

a0279315_233815100.jpg


「小イカと大根の煮物」

a0279315_2339276.jpg


これまた濃い味付けで酒にベストマッチ!

「泡盛ハイボール」で流し込みながら味わいます!

a0279315_23404318.jpg


この日はいろんな巨匠が集いカウンターは奇跡の出会い!

a0279315_23415258.jpg


いろんなお話が聞けて人生の糧になりました~特に写真の一番奥の大学生君!『三心』で呑めるのは英才教育を受けるエリートですな!こんな素敵で凄いお客さんが集えるのも、やはり大将の人柄と味に引き寄せられるからでしょうね~

別の日には串の匠が集ってました!奇跡のカウンターに見えました!

『酒と肴 三心』は魅力ある酒場ですね!オヤジは呑みに行けることに幸せを感じます!

そしてまたまたの大好物!「マルセイ バターサンド」にも!

a0279315_23475362.jpg


a0279315_2348849.jpg


大将の肴で〆ずに、バターサンドで〆た不届きオヤジ!申し訳ないです~

この夜も、入れ代わり立ち代わりで賑わいを魅せるお店を後に…次回の出逢いを楽しみに…

a0279315_23523686.jpg


御馳走様でした~


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





最近オヤジ思うのですが…このブログの読者さんで呑み会がしたいなぁ~なんて考えてますが…

もし参加するよ~という方がいらっしゃったらご意見、ご要望を書き込みしてやってください~

出来るかどうかはまだ判りませんが、よろしくお願いします!

【現在2名の方に賛同いただいてます~】
by takashi12k20 | 2013-09-24 00:02 | 酒場 | Comments(3)
Commented by えみ at 2013-09-25 22:19 x
初めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
ビール&焼酎党ですが、私も呑み会に参加させて頂きたいです!
ディープなお店、大好きなんです。
Commented by takashi12k20 at 2013-09-26 21:03
>えみさん、はじめまして~ブログ読んでいただきありがとうございます!
是非呑み会企画から実行に移せるよう頑張ります!オヤジ的には8人ぐらいで旬の物をつまみながら呑んで語り合うような宴にしたく思っています~
これからもよろしくお願いします!
Commented at 2013-09-27 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 広島八丁堀 『そらや』 魚のス... 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... >>