広島大須賀町 『酒と肴 三心』 秋が楽しめる酒場

朝晩めっきり涼しくなってきましたね~

オヤジは暑いより寒い方が好きなんです!これからは活発になりますよ~

一週間ほど前になりますが、

『酒と肴 三心』 へ

a0279315_032363.jpg


この日も17時50分に到着!10分のフライングだったのですが、大将の開店準備の邪魔をしてしまい反省!

やはり時間は守って、18時開店に合わせようと思ったオヤジです。

この日のメニュー

a0279315_0371127.jpg


a0279315_0372518.jpg


秋を感じる肴が増えてきましたね~

まずは「美和桜 特別純米 ひやおろし 雄町」

a0279315_0534245.jpg


芳醇な香りと甘みが広がり、魚料理が欲しくなります!

この日はお客さんも多く、オヤジは直ぐ出る肴をオーダーし、焼き物はゆっくり待つよとオーダー。

「甘えびの塩辛」

a0279315_10530.jpg


濃厚でネットリとした食感の甘えびに日本酒が進みます!

そして大将から「バイ貝の旨煮」を頂きました~

a0279315_125281.jpg


これまた濃厚な旨味炸裂!日本酒が進み過ぎます!

そして旬の「カツオのハラミ塩焼」の登場!!

a0279315_144379.jpg


その大きさにビックリ!高知でもこんなに大きなハランボ(ハラミ)には出合ったこと無い!

a0279315_155787.jpg


焼&塩加減が絶妙でウマウマです!

a0279315_164918.jpg


旨過ぎて独り黙々と食べる!

そして呑む!「豊盃 特別純米酒 あきあがり」

a0279315_183282.jpg


優しい香りでちょっと辛口、後から甘みが来る~

a0279315_1101511.jpg


「ハスの天ぷら」

a0279315_1105997.jpg


これからが旬のレンコンですが、先取りで秋の気分ですね~食感が楽しめて天ぷらの風味と相まって幸せです~

油モンには「泡盛ハイボール」

a0279315_1143097.jpg


口の中が一口ひとくちさっぱりとして旨さが何回も味わえます!

大将が北海道展で買ってきた『六花亭』の「マルセイバターサンド」!

a0279315_1173826.jpg


オヤジの中では最も旨いと思うお土産お菓子!

a0279315_1183052.jpg


さすが大将!判ってらっしゃる!ありがとうございます!

「ポテトサラダ」

a0279315_1191647.jpg


大人の味付けです。甘みとマヨ味を抑えたジャガイモ感だっぷりな逸品!

酸味の効いた「焼酎ハイボール レモン入り」がピッタリですよ~

a0279315_1213887.jpg


この日もたっぷり秋を味わえて、広島駅から宮島口までイイ気分でぐっすり寝て帰れました~

a0279315_1241379.jpg


「ようこそ広島へ」のネオンがピッタリな夜でした~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





最近オヤジ思うのですが…このブログの読者さんで呑み会がしたいなぁ~なんて考えてますが…

もし参加するよ~という方がいらっしゃったらご意見、ご要望を書き込みしてやってください~

出来るかどうかはまだ判りませんが、よろしくお願いします!
by takashi12k20 | 2013-09-19 01:32 | 酒場 | Comments(3)
Commented by けるべろす at 2013-09-20 19:09 x
参加します!
Commented by けるべろす at 2013-09-20 19:09 x
参加します!
Commented by takashi12k20 at 2013-09-23 19:46
>けるべろすさん ありがとうございます!参加表明はまだお二人なんですが、地道に告知して、人数が揃ったところで日時や場所を決めたいです~ヨロシク!
<< またまた広島大須賀町 『酒と肴... 広島土橋 『串かつ 寅卯』 オ... >>