広島土橋 『串かつ 寅卯』 オープン後705日目の秀逸な肴と酒!

オヤジは最近仕事の勤務時間が遅くて、なかなか酒場巡りが思うようにならない…

しかし昨日は休みで、その上次の日は遅出13時出勤!

これは時間を有効に使えると、朝は岩国基地へ基地祭!その後、さぁたとお買い物!そして出撃!

一軒目は『くしやき 三ツ星』で「れば」を堪能して、ここへ来ました~

『串かつ 寅卯』

a0279315_1282888.jpg


まずは日本酒!「中島屋 秋上がり」

a0279315_1292678.jpg


やはり秋口に出てくるひやおろしは味が濃くて香りも強めですね~

メニュー

a0279315_1304981.jpg


a0279315_131545.jpg


a0279315_1312728.jpg


ちょっと来ない間に新しい肴が増えてます!

でもいつものように笑顔で迎えてくれる大将&くまちゃん!

a0279315_1333535.jpg


そしてこれも!新システム!

a0279315_1341187.jpg


色とりどりのストロー!?

a0279315_135615.jpg


ストローの色分け&お値段!

a0279315_1355944.jpg


そうなんです!これ酒場放浪記とか見てると老舗の酒場で見かける料金計算システム!

良くあるのは色分けされた木札とか磁石とかなんですが、『寅卯』はストロー!なかなかいいですね~

でも一番手前に写ってる沢山のストローは誰でしょう!!???

日々色んな事を考え前向きに営業されて705日目!

重みですね!そして積み重ねられた経験!ほんと老舗の雰囲気が漂ってきてます!

そして肴の数々!毎日くまちゃんが書いてるメニュー!日々進化しています!

「しめサバ葱塩和え」

a0279315_145194.jpg


これは秀逸!恐れ入りました!写真からはしめ鯖に葱かけて塩和えしたの?って感じですが、

写真からは見えない味があります!それはごま油!しめ鯖の脂にごま油が加わり深みのある旨味に!!

a0279315_1483632.jpg


やはりこんなに旨い肴が作り出されるのは日々精進の賜物ですね!!

そして「ハニーマスタードマヨチキン」

a0279315_1501760.jpg


洋風なネーミングですが、日本酒に合う和の心の入った逸品!旨い!

どんどん酒が進みます!

「特別純米 金雀」

a0279315_1523422.jpg


こちらもひやおろしですが、まろやかで呑みやすい!

そして大将から見せていただいた色紙!

a0279315_1553671.jpg


山口県岩国の『村重酒造』の「日下無双」でおなじみの杜氏 日下信次氏直筆!

やはり名店『寅卯』に託されたこの色紙!凄いです!感動です!

やっぱ感動を呑みたい!「金冠黒松 純米酒」

a0279315_251327.jpg


爽やかで呑みやすい!色紙を眺めて呑む酒は乙ですね!

「豚肉ときのこのしぐれおつまみ」

a0279315_264445.jpg


甘辛いイイ味付け!酒がどんどん進みます!

a0279315_273327.jpg


豚バラ肉が素敵過ぎます!

結構呑んで、〆にかかったオヤジ~

「トマトラーメン 冷」

a0279315_292961.jpg


トマトの赤みかなと思ったら!ラー油とかの辛い赤!

a0279315_2104919.jpg


でも冷なんで美味しく食べれます!

しかし甘い「ぶどうハイボール」追加!?

a0279315_2121289.jpg


辛かったが旨かった~

a0279315_2123992.jpg


そろそろ帰ろうかとした矢先~いろんなお知り合いが続々入店!

最後は横川の新店『立ち呑み中華 咲』の若き女将から一杯頂いて〆ました~御馳走様でした!

a0279315_21675.jpg


それにしても『寅卯』オープン後705日目!日々精進!日々努力の賜物が酒、肴、そして楽しく集うお客さんに表れてます!

大将&くまちゃんこれからもヨロシクお願いします!

a0279315_2254113.jpg


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-09-17 02:25 | 酒場 | Comments(0)
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 広島佐伯区の 『中華そば きく... >>