人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!

ここは呑み友のある有名な会社の支店長さんが通われてて、オヤジはいつかは行きたいと思ってました~

そしてやっと8月の終わりに一人で訪問しました~

何故一人かって?やはり初訪問は集中してお店の雰囲気や味を噛みしめたいからなんですよ~

決して孤独が好きなんて無いですから~皆様、酒場で出合ったらヨロシクです!

前置きが長くなりました~真打登場です!

『いっぴんや 集来軒』

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21441798.jpg


この日は開店時間の16:30に合わせて訪問しました~

まだ大将がカウンター内で準備途中でしたが、「いらっしゃい」とエエ感じで入店!

カウンターです。

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21471543.jpg


ガラスケースの中にはいろいろな肉が!

メニューにはお得なMIXもあります。

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21511672.jpg


お品書き

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21514850.jpg


このオッチャンの笑顔がいいですね!昔からこんな笑顔が出るぐらい旨い肉にありつけるんだ!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21531749.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21533017.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21534372.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21535757.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21541018.jpg


まずはお通しの「キャベツ」が「塩」と共に出されます~

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21553063.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21554135.jpg


キャベツが甘くて味わいが有り旨い!そしてツブツブが綺麗な塩はいいしょっぱさです!

そして「酢醤油」

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_21575488.jpg


これ舐めてみると非常に酸っぱくてむせる位!しかしこれが!後から出てくる「ほっぺ」につけると旨くなる!

「芋焼酎水割り」

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_2203282.jpg


濃い水割りで嬉しいです!キャベツをアテに呑めます!

いよいよ登場です!「ほっぺ」!!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22255859.jpg


どうです!ボイルされた一ブロックの塊を切って整然と並んだ「ほっぺ」!旨そうです!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_2228209.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22283948.jpg


柔らかくて、脂の部分は甘くて、先ほどの酢醤油につけて食べると不思議なぐらい酸っぱくなく旨味がジュワーと口の中に広がります!!

「なんなんMIX」は耳と鼻です!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22313179.jpg


「耳」はややコリコリした食感で結構大振りですが、想像より食べやすくて酒の肴になりますね~

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22332712.jpg


「鼻」はビジュアルがヤバいですが、脂が旨い!これまた食感がややぷにぷにでエエ感じ!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_2235839.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22352961.jpg


もう旨くて酒もゴクゴク逝けます!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22362691.jpg


実はこの『いっぴんや 集来軒』の「ほっぺ」に病みつきになってしまい、一週間も経たないうちに再訪!

やっぱ「ほっぺ」は旨い!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22384316.jpg


広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22385764.jpg


コラーゲンたっぷりでお肌にもいい!

そしてこの時は「ホルモン」も食べました~

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22401329.jpg


これも柔らかくて甘めのタレで旨かった~

この日もゴクゴク呑めました!

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22411312.jpg


ほんと『いっぴんや  集来軒』は旨い!特に「ほっぺ」これ皆さん必食ですよ!

ただ病みつきになってもオヤジは責任取りませんよ~www

ああ~また食べたくなってきた!

この入り口が呼んでいる~~~~~

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_22441850.jpg


この通りに足が向いてしまう~~~~

広島肉シリーズ 『いっぴんや 集来軒』 病みつきになる!_a0279315_2245218.jpg


お店データ

住所 広島市中区袋町1-30

電話 082-249-1606

営業時間 16:30~22:00

定休日 日祝


by takashi12k20 | 2013-09-04 22:50 | 酒場
<< 昨夜は秋の訪れとともに魚が旨かった! 広島肉シリーズ 『ホルモン料理... >>